最終更新:

2
Comment

【340932】はじめまして

投稿者: 春   (ID:mvDvMQt4CbU) 投稿日時:2006年 04月 07日 14:27

立教新座中学校・高等学校

ブログ最新記事

フェンシング部世界選手...

フェンシング部の河原資起さん(高3)がサウジアラビア王国リヤド市で開催された「...続きを読む

明日はいよいよ入学式ですね。
親子共々、少々緊張してまいりました。
お天気があまりよろしくないようですが、愚息の晴れがましい姿を楽しみにしております。
親側も皆様方と良い関係を築けたらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【341135】 投稿者: こちらこそ  (ID:Pp5FSAFtz3g) 投稿日時:2006年 04月 07日 20:31

本当に待ちに待った入学式ですね。
    入試の算数が「超難しかった・・・」と暗い顔をしていたのが、
    ずいぶん前のことのように感じられます。
    明日お会いするお子さんたちが、息子の一生のお友達になるのだなあと
    思うと、楽しみなような、どきどきするような・・・。
    ご一緒に、充実した6年間を過ごせるといいですね。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

2. 【350206】 投稿者: 快晴  (ID:x21F0LPMM/E) 投稿日時:2006年 04月 20日 23:39

何度か入学試験前から見せていただきましたが、これからお仲間に入れていただければと思います。

担任の先生はすごくおっとしていておちついていて、息子は授業も楽しいようですし、同じ教科で二人の学年の先生がいるので、学校生活の点は安心させていただいてます。ただとても疲れるといっています。あたしは50分授業だからと納得しています。それに理科でしょうか、すごくかわいい先生がいると聞いてます。すごく興味をもちはじめていて、自主的に学校指定のカラーの参考書でしょうか、それを見始めていてとても感謝しています。

ただ、ある科目、たとえば社会なのですが、あまりにも早いし、質問しても話を聞いてくれないようですし、いろんな面で落ち込んでます。中学ってこんなものなのでしょうか。
    本当はこんなこと書きたくなかったですし担任の先生に聞きたかったのですが、今日はいつもより早いし、怖いようですし、子供がいうには「イライラしてる」っていってました。静かに授業もされていないようですし。まだ2週間ですが、この一年間不安に思っています。

よければ先輩のお母様方のアドバイスをいただけるとうれしいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す