最終更新:

14
Comment

【6194389】立教新座の校風、良いところ等を教えて下さい

投稿者: 入学予定者の母   (ID:nhl/J.5vmrM) 投稿日時:2021年 02月 05日 11:02

立教新座中学校・高等学校

ブログ最新記事

2023年度卒業式

3月14日に高等学校、15日に中学校の卒業式が執り行われ、それぞれ325名と202名が新...続きを読む

合格を頂き、立教新座中に進学予定の子の母です。
パンフレットや掲示板などでこちらの学校の校風などをなんとなく感じることが出来ましたが、実際にお通いになられている(お通いになられていた)お子様の保護者様からの目線で、こちらの学校についてどのようなことでも教えて頂けたらと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6196081】 投稿者: 入学予定者の母  (ID:nhl/J.5vmrM) 投稿日時:2021年 02月 05日 23:47

    ありがとうございます!

    御子息様は立教新座から外に出られたのですね。立教大学に進学も出来る環境の中で、ご自分に合った道をしっかり考えられ外に出られた御子息様、素晴らしいですね!お話を伺い、立教大学への進学と外に出るのもどちらも出来る、という点はやはりこの学校の大きな魅力の一つだなと感じました。

    また、文系でしたがさんの「ここに通って良かった」というお言葉にますます入学の日が楽しみになると共に、とても温かい気持ちになりました。

    素晴らしい先輩方、優しいお母様方が多い素敵な学校なのだと改めて実感しております。本当にありがとうございました!

  2. 【6201384】 投稿者: 理系でした  (ID:jisTY2E2adA) 投稿日時:2021年 02月 08日 10:51

    合格おめでとうございます!
    卒業生の母です。うちは理系ですが、立教新座に通って良かったなと思います。
    在学中はやりたい実験や研究を自由にやらせてもらいました。この学校は自主性が重んじられるので「本人のやいたい気持ち」には全力で応えてくれます。でも、先生からの提案や指示を待っている状態だと、何もやらずに日々が過ぎていきます。
    御子息がご自身でチャレンジしたいこと、やりたいことがありましたら、先生にどんどん提案して下さい。
    個人情報のため詳細は避けますが、卒業後は希望通りの進路へ進みました。
    日本で一番カッコいいと言われている制服に身を包み、6年間楽しく充実した学校生活を送れますようにお祈りしています。

  3. 【6202958】 投稿者: 楽しいよ  (ID:HVAPN3Ox4vc) 投稿日時:2021年 02月 08日 22:44

    兄の進学校と比べて新座はまるで別世界でした。
    好きなように学び部活に浸りっきり。とことん立教も友だちも好き。
    結局、外の第一志望に合格しました。

    学校は予備校ではありません。

    人も環境も自由でゆるい生活を謳歌し陽をたくさん浴びて多くの思い出をつくってください。

  4. 【6224884】 投稿者: 昨年中受入学者の母  (ID:EF1iLaHZncs) 投稿日時:2021年 02月 21日 08:34

    合格おめでとうございます!

    息子は、学校最高!クラス最高!楽しい楽しいって毎日言ってます笑
    本当に今のクラスが好きみたいです。
    ただ、コロナ禍のせいで、中々部活は出来てません。

    来年度から少しづつ、通常に戻れるともっといいかな?と思います!

  5. 【6236537】 投稿者: 入学予定者の母  (ID:nhl/J.5vmrM) 投稿日時:2021年 02月 28日 13:23

    ありがとうございます!お返事が遅くなり大変失礼致しました。
    やりたい実験や研究を自由にやらせて頂ける環境があり、それを見守って下さる先生方がいらっしゃるということなのだなということが分かり、子供達がのびやかに自分の好きなことを見つけ、それを深めていける素晴らしい学校なのだなと改めて感じました。
    制服も紳士的でデザインもとても格好良く、採寸も終え、届くのを親子で楽しみに待っているところです!
    理系でした様、温かいお言葉を本当にありがとうございました!

  6. 【6236588】 投稿者: 入学予定者の母  (ID:nhl/J.5vmrM) 投稿日時:2021年 02月 28日 14:03

    ありがとうございます!お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
    受験の前に学校を見に行った時、受験当日、入学者説明会の日と、まさにおっしゃる通り陽が降り注ぎ、その日差しがとても輝かしく暖かく感じられ、このような陽の中で気持ちの良い風に吹かれ、広い校舎・グラウンドで学生生活が送れる素晴らしい環境というのは、なかなかないのではないかと感じました。
    受験の日に息子を待つ間、入学者説明会の日にチャペルの中で見た、降り注ぐ陽を浴びた美しいステンドグラスの色や光も忘れられません。
    その際の先生方のお言葉も、お優しく頼もしく紳士的で大変感銘を受けました。本当に良い学校に入学出来て良かったと改めて感じ、とても嬉しかったです。
    楽しいよ様のお子様は外の第一志望校に合格されたとのこと。子供が部活や勉強を楽しみ伸びやかに過ごしながら、自分の道をしっかりと見つけて行ける環境学校なのだなと感じ、愚息も6年間でたくさんの良い思い出を作ってもらいたいと思いました。
    貴重なお話を聞かせて頂き、本当にありがとうございました!

  7. 【6236622】 投稿者: 入学予定者の母  (ID:nhl/J.5vmrM) 投稿日時:2021年 02月 28日 14:23

    ありがとうございます!お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
    お子様は毎日の学校生活を楽しいとおっしゃっているのですね!
    愚息は少しずつ春休みの課題をしながら「新しい環境に馴染めるかな?」「友達が出来るかな?」「部活は何に入ろうかな?」と、色々なことにワクワクしながらも、なんとなく緊張をしているのかなという感じなのですが、こちらでこうして皆様が教えて下さったことや励まして下さったお言葉を愚息にも伝えさせて頂いところ、楽しい中学生活へのイメージがますます湧いてきたようで嬉しそうにしております。ありがとうございます!
    部活も早く通常通りに出来るようになると良いですよね。
    お子様は愚息の一つ先輩ですね。4月からお世話になります!どうぞよろしくお願い致します。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す