最終更新:

2
Comment

【1880977】愛光女子の部活について

投稿者: 悩める母   (ID:wbUneFlxwzU) 投稿日時:2010年 10月 12日 15:03

現在5年生の女の子の母親です。愛光に進学をと考えています。現在通っている小学校では部活が盛んではなく、運動も好きな子供は「中学に入ったら部活にも入ってみたい」と言っております。大会に出たい!!などというほどではございません。

そこで質問です。愛光で部活に入っている女子は1学年どれくらいの人数が居るのでしょう?学年によっても違うかと思いますがだいたいで良いので教えて下さい。

やはり女子の運動部加入者は少ないのでしょうか?

部活をしながら宿題も・・・果たして可能なのでしょうか?
子供によると思いますが、宿題は1日、だいたい何時間くらいかかるようなものが出るのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1881120】 投稿者: 部活は  (ID:aQppr1D0ixQ) 投稿日時:2010年 10月 12日 17:04

    半数くらい?いやもっと入ってるような気がします。

    部によって厳しい部も緩い部もあるみたいですが
    どの子もみんな楽しんでますよ

    なかには大会で立派な成績をおさめる子もいます。
    文化部もありますしね。

    成績が悪くなると部活停止になりますので(ボーダーは私は知らないのですが)
    活動してる子はそれなりの成績とういことなんでしょうか?

    勉強ばっかり詰め込まれるよりも
    やっぱり息抜きも必要です
    先輩後輩の上下関係も学べますし
    クラスの違うお友達もできます

  2. 【1881175】 投稿者: 58期保護者2人目  (ID:l4tKWnEcfpY) 投稿日時:2010年 10月 12日 17:46

    只今、中一です。
    宿題は3時間かかるくらい出されているようです。英国数だけです。
    理科、社会は時々宿題が出ているみたい。
    大丈夫です。部活との両立。部活は遅くても18時には終わります。
    小テストなどで補習が引っかかった場合は部活欠席して補習に出るようですが、
    部活に参加したいために小テストぎりぎりでも合格点をみなさんとっているようですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す