最終更新:

10
Comment

【1986177】今年の愛光中学の塾別合格者数について

投稿者: ゆめ   (ID:LAM0yXQsrhE) 投稿日時:2011年 01月 20日 23:14

11年度の中学入試はかなり厳しかったみたいですが、愛媛県内の塾別の合格者数はどうだったのでしょうか?知っている方がおられましたらコメントいただけますか?
できれば、各教室別とかの詳しい結果が知りたいです。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2123031】 投稿者: ゆめ  (ID:wAkQoeWC0rM) 投稿日時:2011年 05月 10日 00:44

    こちらは、のち子供を寺子屋に行かせようかと思っております。特進選抜に入ったほうがよいのでしょうか?愛媛県内各教室別での愛光中学合格数はわかりますでしょうか?子供を何年生から行かせた方がいいのか?質問が多くてすいませんが、寺子屋関係にさらに詳しい方おられましたら、教えていただけないでしょうか?

  2. 【2130294】 投稿者: きのこの山  (ID:3YdcyjltDeE) 投稿日時:2011年 05月 16日 19:09

    ゆめ様

    ウチの子は、6年になってから特進に入りました(田舎なので)。
    実質8ヶ月程度の受講で合格しました。

    たぶん、算国の点数で合格したんだと思います。
    理社は5年時に詰め込まれますから、4教科平均的に思えば
    5年春からの入塾が良いのではないでしょうか。

    市陸上の練習で疲れてましたが、秋から5時間/日程度努力していました。
    兄弟の中でも、スピード(勉強)と集中力はある方です。
    確かに「・・教室の・・先生はいいらしい」なんて噂を聞きましたが、
    要は本人のやる気と努力次第ですよ、きっと。メリハリと。

    親が見るに、寺子屋さんのテキストって上手くまとめてあるなぁって
    思いますよ。公立中対象も。

    フォローする親も大変ですが、頑張って下さい。

  3. 【2236680】 投稿者: 東京の愛光志願者  (ID:JxwUQEXiy3Q) 投稿日時:2011年 08月 15日 17:03

    地方学校は地元出身を優先すること、単願は複願より優先することは良く記述されています。
    愛光においては
    ところで、東京出身者は愛媛受験と東京受験との差はあるのでしょうか?
    また、単願と複願の差はあるのでしょうか?
    あるとすれば、どの様にしてそれを学校側は知り得るのでしょうか?
    それと、平成23年度の受験日は既に発表されているのでしょうか?

    ご存知の方は教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す