最終更新:

4
Comment

【2259410】愛光中学受験の宿

投稿者: 関西人   (ID:519P0lTdEns) 投稿日時:2011年 09月 06日 20:39

来年、愛光を受験予定しています。大阪会場で受験可能ですが、たんなる前受け校ではなく進学校の一つとして考えているので松山まで行こうかと考えています。松山空港に前日入りし、受験終了次第、伊丹に戻ろうと思いますが、お勧めのホテルありましたら情報お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2259467】 投稿者: ANA  (ID:adEfsoD87nM) 投稿日時:2011年 09月 06日 21:40

    ANAホテルがいいですよ!

  2. 【2260392】 投稿者: がんばれ!愛光受験生!  (ID:GdfOttvumJo) 投稿日時:2011年 09月 07日 22:32

     利用したことのあるホテルに松山全日空ホテルと東京第一ホテルがあります。両方のホテルとも朝ごはんは地元の食材(じゃこ天、鯛飯など)が出され、おいしかったように記憶しておりますが、全日空ホテルのほうが高級感、落ち着きがあるように思います。我が家は入試時全日空ホテルを利用させていただきましたが遠方からの受験のため予備日も含めて受験日2日前(2泊)から宿泊しました。そのためホテルでも多少勉強時間を取ることを考え少しでも静かな部屋をということで路面電車が通らない方の部屋(お城が見えない側)を指定して部屋をとりました(路面電車の音は結構聞こえます。ただ勉強に集中していればそれほど気にならないかも?)。入試当日は朝6時頃から朝食をとることもでき受験生向けにお昼のお弁当も準備していただけます。1000円前後で和食と洋食が選べます。どちらもとてもおいしかったです。受験日が決まると早々に予約が入り始めるようですので急ぎ問い合わせた方が良いかもしれません。宿泊したことはないのですが他のメジャーなホテルとしてJALシティ、東急ホテルもありますが早々に満室になるようです。道後温泉の宿泊施設はやはり愛光までは少し遠いように思います。どこのホテルでも加湿器の貸出希望をお忘れなく。受験まであと少しですが身体に気をつけて頑張ってください。

  3. 【2260396】 投稿者: 寮生親  (ID:rpOX/wqhkOk) 投稿日時:2011年 09月 07日 22:33

    受験時もそうですが、学校に入ってからも松山では何回か宿泊しました。
    ANAホテルもいいのですが、他にこんなホテルも検討してはどうでしょうか。

    1.松山ステーションホテル
     JR松山駅のすぐ横(北)でホテルの前に伊予鉄のJR松山駅電停があります。
     周囲に飲食店も多く、空港からのリムジンバスも接続便利です。
     仮に学校との間を歩いて移動するとすれば、このあたりが限界でしょうか
     (約30分程度。あくまでも距離感を掴むための目安として見てください)

    2.東横イン
     学校からは少し遠くなりますが、過去に東横インに泊まったことがあれば、
     落ち着けると思います。同様の理由で、うちは受験時に当ホテルでお世話になりました。

    3.JALシティ松山
     1.のステーションホテルよりは若干距離がありますが、目で見える距離です。
     このホテルとJR松山駅の中間にも伊予鉄の駅があり、ここからも西衣山の駅に1本で行けます
     ので、比較的便利です。JRと反対方向に少し歩けば、高島屋=伊予鉄松山市駅方面に行けます。

    なお、学校は、ホテルのある市街地中心部より若干空港寄りにあります。
    試験終了後に空港に向かうのであれば、タクシーが便利と思われます。

  4. 【2260448】 投稿者: 関西人  (ID:519P0lTdEns) 投稿日時:2011年 09月 07日 23:50

    皆様、参考になる意見、ありがとうございます。全日空、よさそうですね。なるべく早くおさえたほうがよさそうですね。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す