最終更新:

1
Comment

【273488】入学時の準備について

投稿者: 在校生の父   (ID:FhKKZqHARBY) 投稿日時:2006年 01月 24日 20:56

私が、合格者説明会でとまどった一番の理由は、前にも述べたように子どもと二人だけで出席したからです。
普段、妻に日常生活のほとんど全てをまかせ、子どもの靴の寸法も制服のサイズも全くわからず、全て試着していたため、購入に手間取ってしまいました。
服のゆとりがどれほど必要なのかもわかりませんでした。
お母さんなら自分の子どものサイズがだいたい見当つきますよね。お子さんに荷物を持たせれば大丈夫かと。

いろいろ言い過ぎ、皆さんに不安を与えてしまい申し訳ありません。
男親よりも、母親同伴なら比較的大丈夫かと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【273719】 投稿者: みかんの季節  (ID:sS7UrjNNadY) 投稿日時:2006年 01月 25日 00:18

在校生の父さん
    スレッドを立てて下さってありがとうございました。

確かに、あの合格者説明会後の物品注文購入は、慌ただしかったです。
    バーゲン会場のような人人人の波でした。

うちは母と子で説明会に参加しました。
    寮生だったので寮で使うものの注文と学校関係でいる制服やカバン
    校章、体操服等々・・次々と頼んでは移動しました。

宅配便を使う方もあったようですが
    うちは持って帰れるものは持って帰りました。
    ナイロン製の大きめの買い物袋を二つ持って行きました。
    そう重くはないけどかさばりました。

地元生の方々だと、また違った経験をなさった方もいるでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す