最終更新:

8
Comment

【305138】合格者連絡会に行ってきました

投稿者: 新中1生の保護者   (ID:kst.qndfW82) 投稿日時:2006年 02月 21日 18:22

4月入学予定の寮生の保護者です。
どうぞよろしくお願い致します。

先日の合格者連絡会に行き、こちらのスレッドを参考にさせていただき、無事に入学斡旋品などの購入もすみました。

その後、いくつか教えていただきたいことがあります。
よろしくお願い致します。

1.寮内で使わなくなった物や、服を自宅に送る時、寮事務所で宅急便の受付はしていただけますか?

2.郵便ポストが近くにありますか?

3.お風呂のバスタオルは、腰に巻くプール用のバスタオルが必要ですか?

4.外出・外泊時に制服で出かけますか?

5.帰省時にかかる費用(かなりの金額)をお小遣いから引き出すことができますか?

6.先日購入した学生服のボタンはプラスチックの止め具がついてなかったのですが、自宅に送られてくる制服と一緒に止め具が入っているのでしょうか?
それとも、自分で縫い付けるのでしょうか?

以上よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【309612】 投稿者: 新中入学者の親です  (ID:YbPz.gBGo8M) 投稿日時:2006年 02月 25日 17:35

入学式が8日土曜となりますが、この前説明会で入学式後の寮での親の昼食分の申し込みがあり、当方も申し込みました。
    ということは、入学式が終わって寮で親が滞在する時間があるようですが、どれぐらい保護者のみなさんは寮にいらしゃるものなのでしょうか?荷物の整理の残りをされたりするものなのでしょうか?
    帰りの飛行機の時間をどうしようかと考えています。お教えください。
    また、第4土曜が休業日となっていますが、寮生は金曜の夜から帰宅されるのでしょうか?それとも土曜から帰宅するのでしょうか?
    飛行機の利用となりますので、バーゲン、前売り等をうまく取ろうと思っているのですが、勝手がわからず予約できません。どなたかよろしければお教えください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す