最終更新:

10
Comment

【4244023】決断

投稿者: 愛光ファン   (ID:R8hUjvtpJuw) 投稿日時:16年 09月 11日 13:44

12歳の幼き息子を寮に出すなら、覚悟を決めよ!

いじめ、病気、学業不振、あらゆるリスクが潜む寮生活!

そんなことは重々承知で手放したのではないのですか❔

また、手放すなら2重、3重に備えよ!!

寮がダメなら親御さんが学校の近くに一緒に住むぐらいの覚悟がなくては

ダメでしょう。

すべては自己責任でありましょう。

それがイヤなら手放すな!!! 大事な息子でっせ!

すべて乗り越えられると信じれる子供のみ入寮させよ!!!

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4244041】 投稿者: 隠蔽工作止めて  (ID:45fMWIPiqYw) 投稿日時:16年 09月 11日 13:54

    イジメに備えるためには、事実を確認することが大事だろ。
    あんたのやっていることは隠蔽工作。
    沢山のスレ上げてイジメスレ隠して何になるの?

  2. 【4244099】 投稿者: 秋  (ID:fnBdBQHu6yE) 投稿日時:16年 09月 11日 14:42

    リョウセイカツは危険❗
    いやならやめておこう

  3. 【4244181】 投稿者: 神恵  (ID:oCgVYZHorHA) 投稿日時:16年 09月 11日 15:40

     つらい気持ちはわかります。

     悲しみが癒えるには長い時間がかかるでありましょう。

     やはり寮生活は慎重によく考えた方がよろしいかと存じます。

     しかし今や日本の学校はどこも大変な荒れようです。

     仕方がないのかもしれませんね。

  4. 【4244433】 投稿者: 神恵  (ID:oCgVYZHorHA) 投稿日時:16年 09月 11日 19:03

    せいぜいこの掲示板で発散されよ!!
     少しでも貴殿の悲しみが癒やされんことを祈りましょう。

     神の恵みがあらんことを!

  5. 【4244558】 投稿者: 神恵  (ID:oCgVYZHorHA) 投稿日時:16年 09月 11日 20:59

     寮に12歳から出すという意味をよくお考えあれ!!

       どれほどのリスクを伴うかよくお考えあれ!

       ある意味、親としての義務を放棄することでもあるのです。

       すべてを投げ出して愛光にすべてをお任せすることになるのです。

       育児放棄であるともいえるのです。

       愛光だけでなく、他のどんな寮生学校でもすべての生徒がうまくいくはず

       がない。しかし、もしうまくいけば大変なリタ-ンが期待できる場合もある。

       大博打、大勝負なのです。

       勝負に勝ち負けはつきものなのです。

       悲しいことですが、必ず家康か光成に分かれるのです。

       そこが理解できない方は寮に入れてはいけません。

       これは大事なお子様への警鐘になります。

       軽々しい気持ちで寮生学校にいれてはなりませぬ。

    それでも寮に入れる覚悟ができたなら、寮に感謝の気持ちがなければなりますまい。

  6. 【4246007】 投稿者: 人早  (ID:LrQj1TLHYDc) 投稿日時:16年 09月 13日 00:38

    ↑ これは、珍しか正しい意見だと思う。

    今のハイリスク、ハイリターンは、学内で悪い方にも引っ張られてしまうケースもある。
    安易な考えは良くない。
    沢山悩んでから受験するべきですね。

  7. 【4246668】 投稿者: 愛光保護者  (ID:7NYPqdMGkD2) 投稿日時:16年 09月 13日 16:58

    連日多数の投稿をされている投稿者: 神恵 (ID:oCgVYZHorHA) さんは愛光保護者の方でしょうか。

    先日の日曜日は愛光の文化祭がありました。
    愛光の父兄の方が多数来られている中、学園内で何度も中村校長や先生方を見かけましたが、例年と変わりなく盛況で皆さん和やかにしておられました。

    もし 神恵さんが本気で愛光に改善を求めているのなら、【4244433】で述べられているように掲示板で愛光批判を繰り返し不満を発散されるよりも、このような機会に愛光の先生方と直接話された方が建設的だと思いますが、果たして神恵さんは愛光文化祭には来られましたか?
    また先生方とお話しされましたか?
    それともただネット上で愛光批判をしたいだけの方なのか、よろしければ教えて下さい。


    あともう一点質問ですが、【4244558】で述べられている『~必ず家康か光成に分かれるのです。』の箇所についてはもう少し詳細にご説明をお願いします。
    もし私の考えている人物と違う場合、意味合いが変わる危険があり気になっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板