最終更新:

2
Comment

【1016650】バザー用品はどんな物ですか?

投稿者: カナ   (ID:1XIN4suEtl.) 投稿日時:2008年 09月 03日 16:37

中一保護者です。

本日配布のお手紙で、なずな祭のバザー用品の寄付のお願いというのがあるようです。
(なずなネットでアップされています。)
協力できるようなら是非と思っているのですが、
どんな物が相応しいのか全く想像がつきません。
なずな祭は何度か足を運んだのですが、バザーをやっているのは知りませんでした。

今まで通っていた公立の小学校は品物の制限が細かくあったのと
他の学校のバザーに足を運んだことがないので、バザー自体あまり慣れて?いません。
先輩保護者様でバザーの様子をご存知の方がいらっしゃいましたら
様子(出品されている品物)を教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1021124】 投稿者: 高校生保護者  (ID:oFOKCPPZueA) 投稿日時:2008年 09月 08日 17:42

レスがなかなかつかないですね。
    実際に会場に足を運んだ方が少ないのかな?
    私も高校生保護者ですが、昨年初めて会場に入りました。
    ひと教室で、ささやかに?開催されていました。
    私が行ったのは1日目の午後だったので、もうすでに商品が売れたあとだったのか?
    あまり数がありませんでした。
    出品されていたのは、小学校の時のバザーなどのように、各ご家庭で箱に入ったまま
    押入れに入っているようなもの(食器やタオル類)が多いように思いました。
    お手紙には、細かな制限など書かれてはいなかったので(ゲーム類やマンガは×ですが)
    あまり気にされなくても、ご協力いただければ、なんでも喜んでいただけるのでは、と思います。
    ただ、購買層は、たぶん生徒ではなく、在校生保護者や受験生保護者が多いと思うので
    その方たちが喜ばれるものが人気だと思います。
    どなたか保護者の方のお仕事の関係物?と思われるもの(推測ですが)が箱にドーンと入っていたようにも記憶にあります。
    生徒が持っていくには荷物になって大変なので、宅配便などで送ってもいいそうですね。
    我が家も何か協力を・・・と毎年考えるのですが、子供が「荷物になるから・・・」と嫌がるのと、何がいいのかわからないので、協力できないでいましたが、
    今年は何か見繕って協力したいな、と思っています。
    いろいろ集まるといいですね。

2. 【1021362】 投稿者: カナ  (ID:1XIN4suEtl.) 投稿日時:2008年 09月 08日 21:59

高校生保護者様

お返事ありがとうございます。
    バザーと言われて小学校の盛大なバザーを想像してしまったのですが
    よく考えたら文化祭の一角で行われているということで、
    小学校のそれとはちょっと違うようですね。

先日の地域懇談会で質問して聞いたのですが
    やはり高校生保護者様がおっしゃっているような回答でした。
    今後のこともあるので、今年はどんな様子なのかよく見てきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す