最終更新:

3
Comment

【1067767】学祭にて

投稿者: こめっこ   (ID:i32csym/pe6) 投稿日時:2008年 10月 24日 11:47

市川を第一志望にしている小6の保護者です。
先日、学祭にうかがわせていただいたのですが、
生徒さんがとても高貴に見えて、はて、うちの子に合うのだろうか
と少々心配になりました。というのは、バイオリンの独奏や
ジャズの演奏を聴いてとてもすばらしいと感動してしまったからです。
うちの子はスイミングとサッカーしかしてないのに、この雰囲気
ついていけるだろうかと少々不安になってしまいました。
我が家は普通のサラリーマンの家庭。息子は勉強は嫌いではなさそう
ですが、お笑いも大好き、運動も大好き、そういう平凡の子って
たくさんいるのでしょうか・・・。ありがたく合格をいただいた
として、入学後萎縮してしまうことがないか心配いなってきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1067987】 投稿者: 平平凡凡・・・・・  (ID:z7sILYIqXtA) 投稿日時:2008年 10月 24日 15:00

こちらに中3の息子がお世話になっております。
    我が息子も平凡すぎるほど平凡な子供です。
    こめっこ様のお子さん同様、小学校時代はスイミングにピアノ少々習った事のある、ごく普通の子供です。
    確かにバイオリンなど高貴?な楽器などに才能を発揮されているお子さんもおられるようですが、こめっこ様がご心配なさっておられる事は全くないですよ。
    むしろ「類は友を呼ぶ」の言葉通り、同じようなお友達に囲まれて充実過ぎる学園生活を送っています。
    お友達の中には、お医者様のご子息もおられるようですが、まったく壁などなく、部活などにも一緒に活動しているようです。
    ちなみに我が家も、ごく普通のサラリーマン家庭です。
    ご安心ください。

2. 【1068066】 投稿者: 我が家も  (ID:t2jc.9lYlrI) 投稿日時:2008年 10月 24日 16:11

中1の息子がお世話になっています。
    我が家は塾以外の習い事はスイミングのみ、それも別に選手になろうなどという気も無く、運動不足対策対策でした。楽器は学校で触ったのみ。当然サラリーマン家庭です。
    こんな我が子ですが、学校は同じような仲間もいて楽しい、何より授業を受けるのが楽しい(小学校時代にこんな発言は聞いたこともありませんでした)と言っており、部活に、勉強に楽しく取り組んでいます。
    どのようなお子さんにも居場所があり、それを支えてくれる先生方も意欲にあふれている学校だと思います。
    来年、後輩になられるのをお待ちしております。

3. 【1069049】 投稿者: こめっこ  (ID:i32csym/pe6) 投稿日時:2008年 10月 25日 16:15

ありがとうございます。
    類は友をよぶ、同じような仲間がいる、ですね!
    今、小学校のお友達も類友って感じですが、私立の中学校でも
    我が子のような子がいると伺ってホッとしました。
    授業が楽しいというのはすばらしいですね。息子も小学校の授業は
    もう嫌だと言い、公立中の姉の勉強をみて自分の受験勉強の方が
    はるかに掘り下げているということを知ってしまいました。
    市川に合格させていただければ言うことなし!ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す