最終更新:

2
Comment

【1079062】中3謝恩会について

投稿者: 中3保護者   (ID:L9uph4zrK9o) 投稿日時:2008年 11月 04日 00:51

中学から高校に上がられたお子様をお持ちのご父兄がご覧でしたら、お尋ね致します。
先日、3月の卒業式の後に謝恩会が開催される旨のメールがございましたが、謝恩会は毎年どれくらいのご父兄がご参加されるのでしょうか?
上級生ご父兄に知人がおりませんので、様子がわからない為、ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1079775】 投稿者: 高1保護者  (ID:aj17GsQv1Yk) 投稿日時:2008年 11月 04日 17:28

    昨年度謝恩会に参加しました。
    だいたい半分強ぐらいのご参加だったかな(ほとんどがお母様)・・・と思います。
    お世話になった先生方を囲み大変楽しい時間を過ごすことができました。
    開催場所や生徒の参加のあるなしも年度によって変わるようですので
    参加人数に関しては、いろいろかと思います。
    昨年度は先生と保護者のみの会でした。
    (その前年は生徒も合同だったと聞いております。)
    ほとんど全員がそのまま高校に上がるので謝恩会って?というご意見も毎年あるようですが、3年間お世話になったお礼と、また改めて、今後とも3年間どうぞよろしくお願します、という気持ちで参加しました。
    有意義な会になるといいですね。

  2. 【1080273】 投稿者: 中3保護者  (ID:L9uph4zrK9o) 投稿日時:2008年 11月 05日 00:47

    高1保護者様

    早速情報をいただき、ありがとうございました。
    卒業式が平日のため、仕事を持つ母としては丸一日休みを取ることが厳しい状況で「ほぼ全員参加」のようでしたらどうしたものかと迷っておりました。
    もう少し検討してみる所存です。

    これから寒くなりますので、ご家族皆様ご自愛のほどお祈り申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す