最終更新:

12
Comment

【1109970】ATM

投稿者: ふぅ~   (ID:CnxCcifOoao) 投稿日時:2008年 12月 03日 13:10

ずいぶん気の早い話ですが…
市川中学から一番近いATMの場所をご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1111230】 投稿者: ふぅ~  (ID:CnxCcifOoao) 投稿日時:2008年 12月 04日 14:21

    JAですね。調べてみます。ありがとうございました。


    入学手続きについてもう一つ教えて下さい。(取らぬ狸の…)


    (1)入学手続き書類を受け取る→その場で記入→振込み  で完了

    (2)入学手続き書類を受け取る→振込み→学校へ書類提出  で完了


    上記(1)、(2)どちらでしょうか?

    遠方(関西在住)のため、1月22日に全て済ませて帰宅できるのか知りたかったのです。(上記2ですと、pm3:00からの手続きでは交通の便を考慮してちょっと大変かな…と。)
    よろしくお願い致します。

  2. 【1111275】 投稿者: 中1保護者  (ID:IJzx0XBlJfc) 投稿日時:2008年 12月 04日 15:15

    ふぅ~様
     
    願書はもうお持ちですか?そこに詳しく書いてあると思います。
    もしまだでしたら郵送で手に入れることができます。
    学校のHPをご覧下さい。
     
    今年の状況を思い出して書いてみます。
    入学手続は入学金を全額振込して完了です。
    振込期限がありますが当日中ではありませんので
    当日無理して振込まなくても、翌日でも間に合ったと思います。
    その場で支払はできません。あくまでも振込のみです。
    書類の提出は確かなかったと思います。
    なので、とりあえず合格の書類だけいただいて帰宅されて大丈夫だと思います。
    その後2月10日前後に説明会(招集日)がありますので、そこで書類の記入があったと思います。
    記憶をたどって書いてますので、もし間違っていたらごめんなさい。
    願書を手に入れてご覧になって、今年度の状況を確認されてください。
    解らなかったら学校へ電話されるといいと思います。
     
    もう少しですね。体調に気をつけて頑張ってください。
    予断ですが子供のお友達に関西から引っ越して入学されたお子さんがいます。
    元気に通われていますよ。

  3. 【1111331】 投稿者: さてさて  (ID:txCG8amaPew) 投稿日時:2008年 12月 04日 16:23

    >遠方(関西在住)のため、1月22日に全て済ませて帰宅できるのか知りたかったのです。

    なるほど


    合格発表 1月22日(木)
    13時 ホームページ
    15時 掲示
    で、その後、可能なのか?ということですね


    実際問題としては、
    手続期間 一時金: 1月22日(木)~1月26日(月)
    なので、当日に拘る理由って特になく
    関西に戻ってからの方がいいような気もするが・・・


    目の前のJAバンクが15時で閉まるのか
    17時ぐらいまでやってるのか?


    利用している人も少ないだろうから、聞いてみるしかないだろうね
    http://www.jabank.org/support/


    ただATMを探しているようですが、入学金の振込みってATMからOKでしたっけ?
    私の昨年の経験から言うと窓口振込みだったような気がする

  4. 【1111433】 投稿者: ATMもOKです。  (ID:57ooFJnqCkE) 投稿日時:2008年 12月 04日 18:31

    私も気になって先ほど願書を確認したところ「ATMも可」になっていました。

  5. 【1111520】 投稿者: ふぅ~  (ID:CnxCcifOoao) 投稿日時:2008年 12月 04日 19:58

    ご回答ありがとうございました。


    中1保護者様のおっしゃるように、合格の書類だけいただいて(いただけたら)帰れるといいのですが…


    実は…ホテルをあと一泊取るか否かで迷ってる…そんなレベルの質問だったのです。ごめんなさい。


    急遽引越しが決まり、志望校を変更するという状況で動揺しています。


    願書が届きましたら、読んでみます。どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す