最終更新:

50
Comment

【1151179】今日の試験はどうでしたか

投稿者: 合格祈る   (ID:1CWbec9LMk6) 投稿日時:2009年 01月 20日 17:56

今日はたくさんの受験生がメッセに集合しました。
説明会での傾向と対策を聞いて、どんな問題が出るのだろうと
不安と期待を抱いての受験でした。
理科の第一問、「傘」の問題が一番興味津々でした。
物理的問題とは言ってましたが、なるほど先生が傘をいろいろ
眺めて一生懸命考えた問題だと実感しました。
今回の試験は、易しめだったのでしょうか?
難しめだったのでしょうか?
概して良問揃いで難問はなく、かと言って易しくもなく。
こんな印象です。昨年並みの合格最低線だと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1156325】 投稿者: 今さらですが  (ID:JLMczroLNM.) 投稿日時:2009年 01月 24日 06:38

    わが子の受験も終わり、各学校の募集要項や説明会の資料を整理しました。
    市川学園の説明会の資料の小冊子を見ると、ボールペンで書き込みがありました。
    「合格最低点は260点くらい」


    いやあ、すっかり忘れてました。
    ちゃんと、説明会で先生が合格最低点が高得点であることを、前もって言ってました。

  2. 【1156336】 投稿者: なんとか市川  (ID:hJeRltwiQx.) 投稿日時:2009年 01月 24日 07:17

    皆さんレスありがとうございました
    それぞれ確かに‥と思いながら読んでいました
    実は手ごたえがあったと言っていた東邦も残念な結果となり
    本人もかなり焦っているのですが、
    学校にはできるだけ行かせようと思います。
    体調管理一番大事ですね!
    皆様もお体ご自愛ください。

  3. 【1156500】 投稿者: 自己採点  (ID:R24NbbmLQLQ) 投稿日時:2009年 01月 24日 10:34

    何とか市川様、
    お気持ちわかります。
    ウチは第一志望なので、秋から過去問かなりやりこみました。
    でもこちらは傾向がはっきりしている学校とは違い、特に去年は大きく傾向がかわったこともあり、過去問を何度もやることはあまり効果がない・基礎問題を完璧にすることはもちろん、市川より上位の学校の過去問を銀本からピックしてやらないと太刀打ちできないと塾の先生にも家庭教師の先生にもい言われましたが、そのとおりだったかなと思います。
    ウチも2回目入試までは学校に行きながら、塾で他校の演習問題を解き、自宅では2回目の傾向にあわせた問題を解くという方法でやってみようと思います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す