最終更新:

3
Comment

【1271266】第二回市学オーケストラ定期公演

投稿者: 保護者B   (ID:IfBrOlWbuNA) 投稿日時:2009年 04月 26日 22:13

素晴らしい演奏でした。学生らしい初々しい、息の合った一生懸命な演奏で、感動しました。厳しい練習を積んだのでしょうね。

演奏中にミスをしても演奏者同士がアイコンタクトで微笑み、カバーしあっているのはとても好感が持てました。

のだめカンタービレの影響でしょうか、管弦楽というのは中高生の部活として必ずしもメジャーではないと思いますが、部員が70名を超え部の雰囲気が好い事が演奏から、そして演奏会後の引退式からも伝わってきました。引退する高三が『僕(私)はオーケストラ部での日々を一生忘れません』と繰り返していたのが印象的でした。中間一貫校ならではの部活ですよね。

オーケストラ部を始め、活発な部活、熱心な先生方、素晴らしい校舎・設備、ソフト、ハードの両面で充実していると思います。

でもこの掲示板を読んでいると、これだけ在校生がいれば、生徒も色々ですが、保護者も色々だなと思います。

特にこの掲示板に目をあわせたくないような保護者がいるのは、残念ですが、保護者会では皆さん良い人が多いことも付け加えて起きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1271348】 投稿者: 人生の指揮者になりたい  (ID:Yy0hKB16LuE) 投稿日時:2009年 04月 26日 23:39

    「特にこの掲示板に目をあわせたくないような保護者がいるのは、残念ですが、保護者会では皆さん良い人が多いことも付け加えて起きます」


    褒めるのは結構ですが(やや誇張にも思えますが)、他者の意見にも寛大になってください。どうもあなたのような親がこの学校に多いような気がします。東大4人(偏差値70?)はどうなったのでしょうか。

  2. 【1272209】 投稿者: なんだか  (ID:P9rPLIaRM3c) 投稿日時:2009年 04月 27日 20:48

    なんだか変な?部外者の方々が出入りしているようですね(たぶん)・・・。
    応援部スレッドもなんだか・・・。
    あまり刺激されず、平静を保ちましょう・・・。

  3. 【1273381】 投稿者: のだめ大好き  (ID:4AMF8JpN8Tc) 投稿日時:2009年 04月 28日 21:40

    スレタイに沿った話でいきましょう。スレ主さんも、保護者云々の他のスレに関する余計なことを書かないよう、ご留意ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す