最終更新:

5
Comment

【362110】体育祭

投稿者: 新中一母   (ID:DPvIDByVN8.) 投稿日時:2006年 05月 10日 09:18

来月体育祭があるのですが
小学校のように親と一緒にお弁当など食べるのでしょうか?
父兄でいらしている方は多いですか?
何時も運動会は祖父母も来ていましたのですが・・・
中学校の運動会はどういうものかお聞きしたいので宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【362176】 投稿者: 中2母  (ID:Uu33XjVCH7w) 投稿日時:2006年 05月 10日 10:49

    ご入学おめでとうございます。
    私もまだ一度だけの参加ですので
    わかる範囲で・・・
    市川中の体育祭は、保護者用に観覧席が設けられ、敷物など持参しなくても座れるようになっています。
    昨年は早く行ったので席はまだ充分にあったのですが
    お昼近くになると結構埋まってましたので
    見にこられるご父兄は結構多いようです。
    (一年生のご父兄が一番多いのかも知れませんが)
    お弁当は生徒と父兄は別々に食べます。
    市川の運動会は、ダンスなどなく、ほとんどの種目が競技種目なので
    体育祭というよりは競技大会という印象を持ちました。
    徒競走などでの優勝者には記念の賞状とメダル?が校長先生より授与されます。
    タイムと名前が記録として残るので、一躍学園のヒーローとなれます(笑)
    クラス対抗なので、生徒はもちろんですが、担任の先生も結構気合が入っているようで
    見ているほうも、それも面白いな、と思うひとつです。
    一日楽しめますので、どうぞ皆さまご一緒におでかけくださいね。
    但し、グラウンドは校舎から少し歩いた住宅地の中にあるので
    場所はわかりにくいです。
    (校舎よりひとつ手前のバス停が近いです。
    バス停からは誘導の先生がいらっしゃると思いますが)
    車で行くと止めるところがないので(道も狭く住民の方のご迷惑にもなります)
    バスで行かれることをおすすめします。
    いいお天気になればいいですね。

  2. 【362311】 投稿者: 新中一母  (ID:DPvIDByVN8.) 投稿日時:2006年 05月 10日 15:07

    早速のお返事ありがとうございました。
    やはり初めての事なので家族総出で見に行きたいと思います"^_^"
    お昼は子供と別とのことですが、近くに食べるようなところは
    見当たりませんので皆さんお弁当持参なのでしょうか?
    電車で行くので荷物が大変ですね・・・

  3. 【362396】 投稿者: 中3母  (ID:0tpdfWSfQHo) 投稿日時:2006年 05月 10日 17:43

    人数が多いため1種目ぐらいです。
    そのために1日かけていくのは つらいです。
    バスの遅延で見れなかったりしたら最悪。
    ・・と娘にいわれ、まだ行った事がありません。
    運動が苦手なため、見られたくないのかな・・とも考え、
    今年も遠慮します。
    お天気だといいですね。

  4. 【364304】 投稿者: 新中一母  (ID:DPvIDByVN8.) 投稿日時:2006年 05月 13日 13:38

    皆さん色々ありがとうございました。
    クラス対抗リレーなのがあればきっと選手になれると思いますので
    それを楽しみに見に行きたいと思います♪
    ここはとても参考になりますね!!

  5. 【1193088】 投稿者: 2008年中1保護者  (ID:qwkYw9drZjY) 投稿日時:2009年 02月 18日 12:47

    2008年の体育祭は、麻しんの影響で
    春から秋でした

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す