最終更新:

4
Comment

【698793】サッカー部の活動について

投稿者: 5年母   (ID:7bEjfw8D9ik) 投稿日時:2007年 08月 20日 19:10

はじめまして。
現在5年生でサッカー部に所属している息子がおります。
いまは、平日の朝・夕の練習、ほぼ毎日、土日は試合という
ハードな日々を送っております。県レベルではなく市内レベルでは
そこそこ強いチームでよい指導者にめぐまれ文武両道をめざしています。

まだまだ学力が追いついてはいないのですが、市川中学を志望です。
サッカー部の雰囲気や人数、活動の様子はいかがでしょうか?

受験のモチベーションは、中高6年間サッカーが続けられる環境に!
ということで本人はがんばっています。

もちろん県内、都内の強豪中・高校も調べておりますが
将来サッカーで食べていくことを目指すのではなく、好きなサッカーを
仲間と一緒につづけら充実した学校生活を送ってくれればと考えています。

サッカー部についてどんな情報でもよいので教えてください。

学校説明会などにはまだこれからうかがう予定です。
部活の様子なども見学できればうれしい・・と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【698847】 投稿者: 中学保護者  (ID:QRuRVxrOD6k) 投稿日時:2007年 08月 20日 21:56

    市川のサッカー部についてはインターエデュにもありますのでご参考までに。
    ttp://www.chu-j.net/Pages/index14.html
    わが子は他の部活であまりよくは知らないのですが
    土日は練習試合も多く、夏には合宿もあると聞いています。
    充実した部活だと思います。

  2. 【700132】 投稿者: 5年母  (ID:V8uMVDuln7E) 投稿日時:2007年 08月 23日 18:09

    中学保護者さま>
    レスをありがとうございました!
    お返事が遅くなって申し訳ありません。PC不調が重なり、アクセスするのが
    おそくなりました(汗)。

    いただいたURLを見てまいりました。具体的にいろいろな声を聞くことが
    できてよかったです。市川現役のお子さまをお持ちなのですね。また、なかなか
    活気がある部活のようで、ほっとしています。

    どうもありがとうございました。


  3. 【700208】 投稿者: 強くはないけど  (ID:2t3Bz1Vm6fs) 投稿日時:2007年 08月 23日 21:34

    >サッカー部の雰囲気や人数、活動の様子はいかがでしょうか?

    決して強くはないですが、わきあいあいといった雰囲気です。
    外部から多くのコーチを招いて、指導を受けています。

    1学年で40〜50名の大所帯です。(人気クラブです)

    練習は平日3日と土日です(日はほとんど試合ですね)

    合宿は夏と春に4日くらい、やってます。
    (軽井沢学舎、波崎、市学敬和寮など)

    練習は第二グランドで専用で使ってます。外部からでも見やすいので
    いつでも見学できますよ。

  4. 【701199】 投稿者: 5年母  (ID:V8uMVDuln7E) 投稿日時:2007年 08月 26日 10:40

    こんにちは。

    とても具体的に教えていただき、ありがとうございます!

    部活の様子がよくわかりました。
    戦績にだけこだわらず、けど、目標をもちながら、できるだけ
    レベルにあった指導も受けられて、精進できるのが何よりだと
    思っています。

    やはり人数は多いのですね!
    合宿についてもありがとうございます。

    ぜひ、練習をのぞかせていただこうと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す