最終更新:

2
Comment

【7308355】保護者交流会について

投稿者: 中一保護者です。   (ID:kYgMVuZv.og) 投稿日時:2023年 09月 25日 13:13

保護者交流会が10月に開催されるようですが、こちらはどのような趣旨のものになりますでしょうか?
大体はいただいた説明でわかってはいますが、毎回多くの、ほとんどの保護者の方が出席するものなのか?どのような形や重きを置くものか教えていただけたら幸いです。1部2部とあり、両方出席でないといけないのが条件だそうですが....

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7309860】 投稿者: 市川保護者です。  (ID:wQmhT0MFlDU) 投稿日時:2023年 09月 27日 23:56

    こんばんは。
    過去に参加したことがありますので、分かる範囲でお伝えしますね。

    保護者交流会は、低学年の保護者が、高学年の保護者に、市川での生活や勉強、学校には聞きにくいコトが聞ける場です。

    私が参加した時は、学年混合のチームに分かれて、チームごとにフランクにお話しをしました。各チームには、役員の方が入って下さり、和やかに進行して下さったので、私は少し人見知りなのですが、気まずい思いは特にしませんでした。

    参加人数は、ちょっと正直、分かりません。1年生でも、体感半数はいなかったような。

    高校生ママからお話しを聞くのは、為になりましたし、
    市川のママはみなさん、とてもフレンドリーで、ざっくばらんに、相談にのってくれました。有意義な時間で楽しかったですよ。
    中1であれば、参加されるのもよいと思います。

    第一部と二部がセットなのは、卒業生の話しが聞ける特典(一部)をつけて、高学年の保護者に交流会(二部)に参加してもらう狙いのようです。

  2. 【7310674】 投稿者: 中一保護者です。  (ID:kYgMVuZv.og) 投稿日時:2023年 09月 29日 11:59

    ありがとうございます。
    とってもよくわかりました。
    今年は出席をしてみようかと思っておりまして申し込みをしておりました。
    色々保護者の方に伺えるのはありがたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す