最終更新:

8
Comment

【7400782】保護者ランチ会

投稿者: yuki   (ID:S6htLb.uqIc) 投稿日時:2024年 02月 07日 14:00

こちらの学校は保護者のランチ会はどの程度あるのですか?
コロナ流行後に変化はあったのでしょうか?
私は中高公立でそのあたりの事情を知らないのですが、私立中では当たり前のように担任も含めた交流会があるのでしょうか。部活毎に保護者会があるという学校もあると知り、ママ友不要派であまり他人に関心がない私にとって憂鬱でしかありません。出席率等も教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7401703】 投稿者: yuki  (ID:S6htLb.uqIc) 投稿日時:2024年 02月 08日 15:39

    情報いただきありがとうございます。確かに部活の方が少人数でもあり、より我が子に近い関係のご両親と交流できたりしますね。

    一切参加しないということは考えてはいないのですが、書き込みの方にもすでにいらっしゃるように、参加しないことがわがまま、悪のような雰囲気で、本人の意思にかかわらず、強制に近い感じの、ほぼ100%の出席率に近いようであったら抵抗があるな~と思っていたのでお話が伺えてよかったです。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す