最終更新:

2
Comment

【852235】繰り上げ

投稿者: 夢   (ID:2cVTCq//20Q) 投稿日時:2008年 02月 21日 17:24

今年は繰り上げはないのでしょうか?
ご存じだったら教えて下さい。

まだ諦めきれないでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【852489】 投稿者: おそらく・・・  (ID:yTVt1DOAxNc) 投稿日時:2008年 02月 21日 20:51

ないのではないでしょうか。(ごめんなさい)

なぜかというと、1回目の合格者で入学金を全額納めてない人、
    一部だけ納めて延納手続きをした人達には
    入学する意思があるのかないのか、いつになったら決めるのか、アンケートとってるんですよ。
    2回目の試験前日の夕方締め切りでした。
    ということは、2回目の試験の合格者を出す前に
    1回目の合格者から何人入学するのかかなり確実な数字を把握しているはずです。
    それを考慮して2回目の合格者の人数を決めたんじゃないかと思います。

ということで、入学しますと言っておきながら入学しない人が大量にでたのなら
    繰上げの可能性がありますが、そういう人が出たかどうかが問題ですよね。

市川の場合、渋幕残念組で市川って人が多いと思います。
    今年は渋幕の繰上げがなかったようです。(私の知る範囲では)
    ということは入学手続きをしてその後抜けるという人がほとんどいないんじゃないかと
    予想できますがどうでしょうか。

ご期待に沿える回答でなくてごめんなさい。

2. 【852985】 投稿者: 残念ながら  (ID:IWGWDdKHV4.) 投稿日時:2008年 02月 22日 08:09

市川の場合、入学予定者への説明会や必要品の販売も既に終わっており、その際に誓約書も提出させています。従って、入学予定者数は正確に把握しているのでこれからよほどのことが無い限り繰上げは難しそうです。昨年、入学者が予定をオーバーし、1クラス増になったことから今年はかなり慎重に数字を読んでいる気がします。

市川との併願が多いと見られる渋幕も保護者説明会まで終わっているため、おそらく様が述べているように繰上げ合格の可能性はなさそうです。

夢様の期待にこたえられるコメントができなくて申し訳ありませんが、現実はこのような状況です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す