最終更新:

2
Comment

【874984】男子も家庭科の授業ありますか?

投稿者: 新一年保護者   (ID:yTVt1DOAxNc) 投稿日時:2008年 03月 14日 00:52

ヘンな質問ですいません。
新一年になる予定の子供の保護者です。
 
質問ですが、男子も授業で家庭科はあるのでしょうか?
実は今日学校で裁縫箱を壊してきました。
入れ物だけですがかなり派手に壊してもう使えません。
中学で家庭科(裁縫)があるなら春休みのうちに新しいものを用意しようと思います。
 
保護者の方でご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【875700】 投稿者: 市中生です。  (ID:yL.MeShcbLs) 投稿日時:2008年 03月 14日 19:17

    こんにちわ!!
    今中三の市中生です!!


    家庭科は男子もありますが、特に裁縫セットを持ってきなさいと言ったりしたことはなかったです。
    市川中学校の家庭科の授業は実習が少ないです。
    (高校になったら増えるそうですが・・・)


    なので急いで準備する必要はないと思います。
    もし必要になったら、
    その時用意すればよいかと思います。

  2. 【875799】 投稿者: 新一年保護者  (ID:yTVt1DOAxNc) 投稿日時:2008年 03月 14日 21:38

    市中生です。様
     
    レスをいただきましてありがとうございました。
    すぐに必要ないようで安心いたしました。
     
    子供は数学の宿題に苦戦しながら入学を楽しみにしています。
    在校生の皆さんには色々お世話になることもあるかと思いまが、どうぞよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す