最終更新:

10
Comment

【921697】体育祭

投稿者: カノン   (ID:5vD6XuSbbJ.) 投稿日時:2008年 05月 09日 12:24

中一親です。
来月に体育祭があるようですが、そのことについて質問させてください。

・体育祭は保護者が見学できるというのは子供から聞いたのですが
 小学校の運動会のように保護者はお弁当持参で子供と一緒に食事をするのでしょうか?
 それともただの見学のみでしょうか?
・雨天時の予備日が設定されているので屋内でないようですが、
 場所はどこで行われるのでしょうか?

子供に聞いてくるように言ったのですが毎日忘れてくるので
在校生の保護者様で上記についてご存知の方は教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【922095】 投稿者: カノン  (ID:y7WNa/nEmuc) 投稿日時:2008年 05月 09日 20:54

連続投稿すいません。
    下の子が塾からもらってきた学校見学用の資料で
    体育祭は第二グラウンドということがわかりました。

もう一点のお弁当も恐らく必要はないとは思いますが
    体育祭の日に下の子の学校行事が重なっていて行くことができそうもないので
    行かなくても大丈夫かどうか心配しています。
    ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

2. 【922152】 投稿者: はぴはぴ  (ID:giBxDEwHMZc) 投稿日時:2008年 05月 09日 21:55

中学の体育祭ですよね。
    行っても行かなくても大丈夫ですよ。
    小学校ではないのでお昼とかは別ですし。
    逆に子供には来ても良いけど
    (友達の手前恥ずかしいから)
    近寄らないでと言われると思いますよ。

行った時の感想
    ・騎馬戦はなかなか迫力ありましたよ。
    ・部活対抗リレー?は剣道部は防具付けて素振りしながら大変そうでした。
    ・昼休みに中学生による吹奏楽部とチア部の発表もあります。
    ・毎年生徒の手で作られる体育祭の看板の絵の中には「市川」の文字が隠されています。
     歴代の作品も飾ってあるのでぜひ「市川」の文字を探してみて下さい。

では楽しんで来て下さいね。

3. 【922198】 投稿者: ハノン  (ID:KI2IamcBLPo) 投稿日時:2008年 05月 09日 22:31

体育大会ですね。

親も意外と楽しめます。

もちろん行けなくても何の不都合もありません。
    もし行かれる際には
    ご自身のお弁当は、あってもなくても良いと思いますが
    おにぎりくらいは持参されても良いかもです。
    天気が良いと日差しが強いので、
    日焼け止めやサンバイザーなどは必需品かもしれません。

晴れると良いですね。

4. 【922226】 投稿者: カノン  (ID:y7WNa/nEmuc) 投稿日時:2008年 05月 09日 22:59

みなさん、早速のお返事ありがとうございました。
    また予想外のアドバイス、非常にありがたかったです。
    どんなものなのか全く想像できなかったのですが、なんとなくわかってきました。
    想像していたのより楽しそうですね。
    もっと地味な競技会?のようなものを想像していました。
    下の子の都合がで行かれないのは予備日なので、当初の予定通りならば是非見学に行きたいと思います。
    一番行きたがっているのは下の子なので、お天気が良くなることを祈りたいと思います。
    どうもありがとうございました。

5. 【922909】 投稿者: かりん  (ID:GO2cxz3Kkdc) 投稿日時:2008年 05月 10日 22:30

体育祭、見ていてとても楽しいですよ!
    中1は今年もクラス対抗の綱引きがあるのかな?
    結構盛り上がります。

我が家も下の子がこの体育祭大好きです。
    借り物競走は、走ってくる生徒に探しているものを貸してあげると、
    競技終了後に保護者席に返却しに来てくれるのですが、一緒に記念品の鉛筆をくれます。
    下の子は受験のお守りにするんだ〜と喜んでいました。
    (貸してあげるものは、お弁当箱とか傘とか保護者が持っていそうなものです。
     あと小学生の男の子を借りてくる?とかもありますので、下の子も参加できる
     チャンス有りです)

ただ日陰になる場所がないので、天気が良い日は日焼け対策して行った方が
    良いと思います。生徒達もすごい日焼けしていました。
    女子は日焼け止めしっかり塗っていたようです。

6. 【923011】 投稿者: カノン  (ID:y7WNa/nEmuc) 投稿日時:2008年 05月 11日 00:41

かりんさん
    色々教えてくださってありがとうございました。
    状況がつかめてきました。
    当初の予定通り行われて、見学に行かれることを祈ってます。

一年生は綱引きがあります。恒例なのでしょうか。
    担任が体育の先生で、入学式後の挨拶で体育大会の優勝目指してるとはりきってました。

下の子を連れて行くとなるとやはりお弁当も用意しないといけなくなりますが
    お弁当を用意して一日見学している保護者の方はいらっしゃらないのでしょうか。
    日陰がないとのことなので、お弁当持って一日見学は辛そうですね。
    私も子供も肌が弱いので日焼けには十分注意します。
    ありがとうございました。

7. 【923847】 投稿者: OB  (ID:W2xKI6VYwww) 投稿日時:2008年 05月 12日 10:34

>担任が体育の先生

H先生でしょ。
    息子がこの春までお世話になった担任です。
    とっても良い先生ですよ。

是非優勝させてあげてください!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す