最終更新:

10
Comment

【921697】体育祭

投稿者: カノン   (ID:5vD6XuSbbJ.) 投稿日時:2008年 05月 09日 12:24

中一親です。
来月に体育祭があるようですが、そのことについて質問させてください。
 
・体育祭は保護者が見学できるというのは子供から聞いたのですが
 小学校の運動会のように保護者はお弁当持参で子供と一緒に食事をするのでしょうか?
 それともただの見学のみでしょうか?
・雨天時の予備日が設定されているので屋内でないようですが、
 場所はどこで行われるのでしょうか?
 
子供に聞いてくるように言ったのですが毎日忘れてくるので
在校生の保護者様で上記についてご存知の方は教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【923947】 投稿者: 楽しかったよ  (ID:b9rGRIhos3M) 投稿日時:2008年 05月 12日 12:36

    体育祭は中学までしかないので3年間に一度は見学されると良いですよ!
    親は好きな時間に行って 勝手に帰って行きます。
    保護者用のイスも準備してありますが
    お昼の時にピクニックシートを敷いて後ろの木の下で食事されるのも良いかも
    最初から最後まで見て行かれる方も勿論たくさんおられますよ。
    本八幡の駅のパン屋さんでお昼を買って持っていくと 簡単でいいですよ。
    あとグランドが広いので 双眼鏡があるとGOOD!
    あの人数であの広さではわが子が見つけられません・・・

  2. 【924231】 投稿者: カノン  (ID:y7WNa/nEmuc) 投稿日時:2008年 05月 12日 17:56

    皆さん、レスありがとうございます。
     
    OBさん
    1年生の担任で体育の先生は二人いらっしゃるようです。
    うちはもう一人の先生のクラスです。
    陸上部の顧問の先生のクラスと体育の先生のクラスには負けられない!とはりきってます。
    (うちは運動が苦手なので貢献はできなさそうですが・・・。)
      
    楽しかったよ様
    後ろの木の下ということは、多少は木陰があるのでしょうか。
    お昼を食べて見学される方もいらっしゃるようですね。
    うちは家も遠いですし下の子もいますので、買うか持参するかはともかく
    お昼を食べることになると思います。
    双眼鏡ですか。なるほどですね。持参したいと思います。
    ありがとうございました。

  3. 【1193109】 投稿者: 2008年中1保護者  (ID:qwkYw9drZjY) 投稿日時:2009年 02月 18日 12:57

    体育祭スレは、こっちもありました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す