最終更新:

10
Comment

【992263】吹奏楽部本選出場!

投稿者: ちばぶん   (ID:YYUnYqgsq1k) 投稿日時:2008年 07月 29日 21:38

市川高校吹奏楽部金賞おめでとうございます。

8月9日の本選大会へ出場が決まりました。

夏休みは、もう少しだけお預けとなりますが、益々、練習頑張ってください。

応援しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1042464】 投稿者: ホントに一父兄?  (ID:hg0qvJaIQNU) 投稿日時:2008年 09月 30日 00:20

土曜日に最後列から見ていましたが、VTRの液晶モニターなんてまったく気にならなかったですよ。以前のようにアリーナでやってた頃は色々問題もあったと思いますがこの素晴らしいホールが出来てからホントに良くなりました。確かにモニターは見えます。でも階段状になっているからステージを見ているぶんには視界には入らなかったです。

常識非常識さんはステージ以外の所をご覧になっていたのでは?

何といっても「文化祭」なのであってコンサートではないのですからこの程度のことはマナー違反とは言えません。機種によっては液晶モニターしかないものもありますしね。

カメラのフラッシュにしても演奏の邪魔になるほどではなかったと思いますよ。あの環境でフラッシュなしの撮影は不可能です。まあよほどステージ近くでないとフラッシュをたいても届かないんですけどね…。

それよりは演奏中に客席に入ってくる人、「来賓席」に勝手に座りホントの来賓を学校職員が御案内した際にも席を譲らない等本物の「マナー違反」者がいました。これらの方が問題で学校側の対応が必要でしょう。また来年も楽しみにしています。

一番の問題点は演奏終了後の入れ替え方法でしょう。狭い通路を入場、退場双方が通ろうとするもんだから大変効率が悪く危険性も感じました。入場は二階、退場は一階にする等流れを一方向にする必要があると思います。

常識非常識さんがホントに「一父兄」ならこんな板にカキコしてないで学校側にお伝え願いたいです。

私自身高校時代ブラバンに所属していたので数年前から毎年拝見していますが随分部員も増え演奏のレベルも上がりましたね。二日目は開始時にトラブルがあったにも拘わらず動揺することなく良い演奏でした。また来年の演奏も楽しみにしています!

2. 【1043378】 投稿者: ブラバン一保護者  (ID:dhVeHGvvIDE) 投稿日時:2008年 09月 30日 20:31

無事に2日間の演奏が終わり、ほっとしています。いろいろなご意見ありがとうございました。「常識非常識」さん・「ホントに一父兄?」さんのおっしゃる事、とても参考になりました。子供にも伝えましたし、今後話し合って対応していくと思います。ただ演奏後の入れ替え方法につきまして一言弁解させてください。子供たちは危険性を感じ先生方に申し入れたそうですが、そこまでする必要なしと判断されたそうです。でも確かに危険な状態でしたので、来年はきっと改善されることでしょう。みなさんのお褒めの言葉、子供はとても喜んでいました。どうもありがとうございました。
    尚、定期演奏会が来年3月21日にホールにて予定されています。多くの方に足を運んでいただけると嬉しく思います。

3. 【1051981】 投稿者: 近隣の住民  (ID:qOzbyFmPJy2) 投稿日時:2008年 10月 09日 14:45

ホントに一父兄?さんの意見にまったく同意見です。
    そこまでビデオ撮影やフラッシュに関して気になるようでしたら
    文化祭のほうで撮影禁止にするべきですね。
    小学校の親としては自分の子供の晴れ姿を収めるのは当然のこと。
    もし、それでも不愉快に思えるのなら
    小学校の友情出演は取りやめるべきです。
    ただ、そうすると地域としての交流の場もなくなりますが・・。
    実際に、市川学園の生徒は近隣では態度が悪いなど
    あまりイメージがよくありません。
    小学校は単なる地域友好のための友情出演です。
    小学校の父兄のことを注意するより
    学園生の父兄のことを注意してみたほうが良いのではないでしょうか?
    近隣の住民として意見を述べてみました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す