最終更新:

8
Comment

【2312020】文化祭の時の交通について教えて下さい

投稿者: 近隣   (ID:8QVwvksMQl.) 投稿日時:2011年 10月 31日 12:27

11/12、13に行われる文化祭にお伺いしたいと思っています。

駐車場がないので車での来校は禁止、となっていましたが、車で15分ほどの近隣に住んでいるので、主人に車で送ってもらおうかと思っています。(駐車はせず、私と子どもを降ろして主人はそのまま帰宅するというイメージです。)

一番外側の入り口(何と言うのか分かりませんが、公道に面している所)までは車で行けそうに思うのですが、中高の校舎前に行くにはそこからさらに奥に入るようになっていますよね。当日、そこまで一般車両で近づくことは可能なのでしょうか? それとも、一般車両の敷地内への入校は禁止されているのでしょうか? もし禁止されている場合、一番外側の入り口まで車で行き、そこから歩くとなると結構大変ですか?1km弱くらいありそうですが・・・。

こちらの文化祭にはお邪魔したことがなく、様子が分からないので、ご存知の方にアドバイス頂ければと思います。(学校への電話での問い合わせは控えて欲しいということでしたので・・・)
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2312063】 投稿者: ?  (ID:bJu.dBxAHks) 投稿日時:2011年 10月 31日 13:26

    なぜ学校に直接聞かない

    問合せたらすぐ済む話をわざわざ掲示板で聞くな

  2. 【2312069】 投稿者: スレ主です↑  (ID:8QVwvksMQl.) 投稿日時:2011年 10月 31日 13:35

    学校へ問い合わせろというご意見はもっともなのですが(問い合わせようと思ったのですが)、本スレにも書きましたように、学校のHP板に「緊急時以外の学校への電話でのお問い合わせはご遠慮ください」と書かれていたので、こちらでお聞きした次第です。

    引き続き、よろしくお願いします。

  3. 【2312080】 投稿者: ?  (ID:bJu.dBxAHks) 投稿日時:2011年 10月 31日 13:46

    どこの学校も表向きはそう書いてあるだけ

    直接電話したりあれこれ手を尽くして駄目だったらスレッドを立てなさい

  4. 【2312083】 投稿者: 保護者  (ID:bMzYZYKWsJY) 投稿日時:2011年 10月 31日 13:52

    キャンパス内への一般車両の立ち入りは原則禁止されています。
    保護者でもマイカーで入ることはできません。

    よって、大学正門(警備員さんが立っている所)から徒歩になると思いますが、大人の足で10分ほどでしょうか。
    小さいお子さんをお連れだと遠く感じるかもしれませんが、季節もよく、緑豊かな遊歩道ですから、お散歩気分で行かれてはいかがでしょうか。
    ちなみに、通常でもバスの時間帯によっては生徒も親も大学正門から乗車しますので、ごく普通に皆が歩く距離です。
    尚、学校説明会は中・高等部より手前の大学内であります。

  5. 【2312099】 投稿者: 別にいいじゃないですか  (ID:jOpn7Rmyv6.) 投稿日時:2011年 10月 31日 14:05

    平日は、バス便で、中高まではいる便でなく、正門バスロータリーまでの便を使う学生も大勢居ります。
    嵐なら別ですが、天気がよければ、気持ちいい散歩道ですよ。お歩きになれるのがいいと思います。700mくらい。

    南門につけられれば、ここからは、たかだか200mくらいです。上り坂を歩くことになりますが。

    正門で、守衛さんに理由を話せば、近くまではいれると思いますが、これは確定的なことは申し上げられません。
    もし、シニアの方や足の不自由な方がいらっしゃれば、問題なく、中高まで車ではいれると思います。

  6. 【2312129】 投稿者: 〆 近隣(スレ主)  (ID:8QVwvksMQl.) 投稿日時:2011年 10月 31日 14:32

    教えて下さったお二方、どうもありがとうございました。
    普段の日でも、マイカーの乗り入れは禁止されているのですね。
    様子が分かり、とても助かりました。

    小さい子供もシニアもいないので、守衛さんのいる所まで車で送ってもらい、そこから歩いて伺おうと思います。

    あのあたりは自然豊かで気持ちの良いところですね。
    当日、お天気に恵まれることを願っております。お散歩がてら歩くのを楽しみにしております。

    ありがとうございました。これにて〆させて頂きます。

  7. 【2322742】 投稿者: わかりましたか?  (ID:/tze56HGMpg) 投稿日時:2011年 11月 10日 14:55

    当日の行き方分かりましたか?
    在校生ママです。
    私はいつも保護者会があるとき、裏?の入り口まで
    車で送ってもらっています。
    中 高等部の校舎の横あたりなので歩いても
    すぐです。
    どこか?という説明はできないのですが、
    学校をぐるっと車で周っていると 正門以外に
    裏門が一箇所だけありますので、そこです。
    近くにコンビにがあります。(いつも目印にしています)
    裏門にも守衛さんがいます。構内に入ると
    まっすぐの長い緩やかな上り坂で上りきって左が中 高等部です。
    わかるといいのですが。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す