最終更新:

8
Comment

【2312020】文化祭の時の交通について教えて下さい

投稿者: 近隣   (ID:8QVwvksMQl.) 投稿日時:2011年 10月 31日 12:27

11/12、13に行われる文化祭にお伺いしたいと思っています。

駐車場がないので車での来校は禁止、となっていましたが、車で15分ほどの近隣に住んでいるので、主人に車で送ってもらおうかと思っています。(駐車はせず、私と子どもを降ろして主人はそのまま帰宅するというイメージです。)

一番外側の入り口(何と言うのか分かりませんが、公道に面している所)までは車で行けそうに思うのですが、中高の校舎前に行くにはそこからさらに奥に入るようになっていますよね。当日、そこまで一般車両で近づくことは可能なのでしょうか? それとも、一般車両の敷地内への入校は禁止されているのでしょうか? もし禁止されている場合、一番外側の入り口まで車で行き、そこから歩くとなると結構大変ですか?1km弱くらいありそうですが・・・。

こちらの文化祭にはお邪魔したことがなく、様子が分からないので、ご存知の方にアドバイス頂ければと思います。(学校への電話での問い合わせは控えて欲しいということでしたので・・・)
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2325308】 投稿者: 行ってきました(スレ主)  (ID:GFAJp.jJUvA) 投稿日時:2011年 11月 12日 22:22

「わかりましたか?」様、ご親切にありがとうございました。

本日、無事に行って参りました。
    裏口(?)があるというのは他の方のレスにもあったので、そちらが近いのかなと思いつつ、初めて構内にお邪魔するのに裏口から(笑)というのもちょっと・・・と思い、大学正門というのか、「慶應大学前」という信号の所まで車で送ってもらい、そこから歩いて行きました。

ちょうどお天気も良く、教えて頂いた通りとても気持ちの良い散歩道でした。街路樹がきれいに紅葉していて、子どもも「きれいだね~!」と喜んでいました。

肝心の文化祭の方も、とても素晴らしい内容で、さすが!と感心致しました。他の学校の文化祭では、部活単位での展示というか出し物が多いように思ったのですが、こちらの学校ではクラス単位での出し物になっていて(部活もありましたが)、クラスの仲が良いんだなぁと思いました。生徒さんたちの賢そうで明るい様子が印象的でした。

こちらのスレでお世話になった皆さま、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す