最終更新:

18
Comment

【291436】大学進学について

投稿者: 男の子ママ   (ID:Rs9gI./wSeM) 投稿日時:2006年 02月 09日 21:09

慶應の3つの高校から各学部への大学進学枠が決まっていると思いますが、もしその数がわかれば教えてください。藤沢から医学部や法学部に行くお子様は成績順ですと女の子が多くなるような気がしますが、男の子との比率も考えてくださるのでしょうか。また、中学の成績は関係なく高校の成績だけで決まるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【298044】 投稿者: スレ終了しましたさんへ  (ID:lJ1GYayLvAI) 投稿日時:2006年 02月 15日 12:05

このスレ終了しました さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 挑発的な書き込みがあり、また内容が本題からそれていたので終了宣言しました。荒らしの意図はありません。このスレの品位を保ちたい気持ちはおそらくあなたと同じです。
    > 終了宣言に異議があればスレ主がその旨書き込めばいいことです。
    -------------------------------------------------------

との事ですが、中にはあなたの意図を理解されずに、
    追加で書きたくても書けなかった方も実際にいらっしゃいますので、
    あまり好ましくない手法だと思いました。

特に活動報告書については、あなたの書き込みを信じてスレが終了と判断されて、
    今後受験される方にとても貴重な意見があったにも関わらず、
    違ったスレでのご報告となってしまいました。
    元のスレにあれば、とてもわかりやすく安心のできる内容だっただけに
    非常に残念だったので、苦情を兼ねて書かせていただきました。
    本題からそれたからと言って、あなたの独断で終了宣言をされるのは
    どうかと思います。
    一連の流れから情報を得られる方も多いので、
    乱暴に終了宣言をされるのはどうかな?と思います。
    全てのスレに終了宣言をするのではなく
    あなたの方で、新規にスレを立てて 「本題からずれている」という
    指摘をすれば済んだことではないかと思いました。
    以上です。 あなたが、この掲示板の大元の管理人さんなら別ですが・・・

2. 【298157】 投稿者: このスレ終了しました  (ID:KIPqEN7idbk) 投稿日時:2006年 02月 15日 13:41

おっしゃることはわかりました。なかなか正攻法では難しいので・・・。
    ただし、私が終了宣言をしたのはこのスレだけですよ。
    2/1の書き込みは誰だか知りませんが、現実には平和が訪れています。
    このスレに活動報告について書き込んだ人は、挑発の意図が見て取れました(その前の何人かもあなたのスルー指示を無視して相手にしています)。投稿者名のところにあのような書き込みをするのは煽っているとしか思えませんでした。一覧見ただけでわかりますから。
    あのままほうっておいたらまた例のやつがまた入り込んでくると思い、またこの話題に関しては新情報も出尽くした感があったのでやむなく緊急避難的に行った措置です。
    おっしゃるように乱暴な手法であることは理解しておりますが、この板の2ch化は防ぎたいと思います。

3. 【298208】 投稿者: 了解です。  (ID:lJ1GYayLvAI) 投稿日時:2006年 02月 15日 14:30

このスレ終了しました様
    意図了解しました。

皆さんが、掲示板の仕組みや目的をご理解くだされば良いですね。
    確かに少し前のこの板は、言葉に出来ないほど荒れていましたので、
    このような強硬手段も仕方なかったのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す