最終更新:

46
Comment

【293782】桜

投稿者: オースティン   (ID:.9D0JkBaeFU) 投稿日時:2006年 02月 11日 18:14

ヘンな質問で失礼致します。
SFCのあの広大なキャンパスに桜の木はありますでしょうか?
帰国枠で合格をいただいた娘は、「桜吹雪の中の入学式」を楽しみにしているようです。
(昨夜知りました!)
緑と木々のあふれる素晴らしい環境で、それだけでも十分なのですが・・・
在校生の方々、よろしければ教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【335670】 投稿者: 我が家も…  (ID:M2K/ajI/7dA) 投稿日時:2006年 03月 30日 12:17

満開の桜をながめつつ、家族で入学式を心待ちにしております。

苦しかった事、楽しかった思い出、悲しい事、嬉しかった事・・・色々あった小学校6年間でしたが、今、家族が皆元気でこの日を迎えられる事に感謝する毎日です。

これから出会う仲間や先生や、義塾社中の皆様を信頼し、多くを学んで、いつか母校の名に恥じぬ、社会の役に立つ人に成長してくれる事を願っております。

この春入学される皆さんが、6年間(高等部ご入学の方は3年間ですね)健康で、元気に楽しい学校生活を送れますようにp(^-^)q

2. 【336843】 投稿者: いよいよですね・・・  (ID:WqewPn.yUOY) 投稿日時:2006年 04月 01日 01:22

初めて学校訪問した時から、親子でSFCに魅了され、夢にまで見た入学が目前かと思うと心まで春めいてきます。
    (あの環境に触れた時、思わず、親の私が通いたいと思ってしまったのは私だけでしょうか・・・?)
    我が家はSFCの為だけに受験勉強も頑張ってきたといっても過言ではありませんでした。
    合格発表で番号を見つけた時の気持ちは一生忘れないでしょう。
    今は、この期待を裏切らず、有意義な学生生活を送ってもらいたいという気持ちでいっぱいです。
    入学されるお子さんを持つ親は誰もが、きっとそう思われているはず。
    新しい出発をする子供達を今まで以上に温かく見守っていきたいものですね♪

3. 【337179】 投稿者: 同じ気持ちです・・・  (ID:40BOCVyLSsM) 投稿日時:2006年 04月 01日 18:06

>(あの環境に触れた時、思わず、親の私が通いたいと思ってしまったのは私だけでしょう>か・・・?)

実にすばらしい環境です!  子供たちが羨ましい限りです。

4. 【337449】 投稿者: すばらしい環境  (ID:QGmYa9VeiSo) 投稿日時:2006年 04月 02日 06:59

>実にすばらしい環境です!  子供たちが羨ましい限りです。

ホント羨ましいですよね。
    期待通りの学校だと思います。
    先週、子供の用事で学校に行きましたが、桜がきれいでした。
    今年は早過ぎたようで。
    入学式の後に歌唱指導とオリエンテーションがありましたが、サンドウィッチと飲み物が出たりして、さすが私立と夫婦ともども驚いたものです。

5. 【337457】 投稿者: 訓示  (ID:WRorT4NrFe2) 投稿日時:2006年 04月 02日 07:36

>>
    これから出会う仲間や先生や、義塾社中の皆様を信頼し、多くを学んで、いつか母校の名に恥じぬ、社会の役に立つ人に成長してくれる事を願っております。

そうですね。
    あまりにもイメージを落としてしまいましたから。
    是非、
    社会の役に立つ人に成長してください。

6. 【338488】 投稿者: 慶應の桜  (ID:T4v/OsWdEk.) 投稿日時:2006年 04月 03日 20:54

>先週、子供の用事で学校に行きましたが、桜がきれいでした。

今年は桜の開花が入学式にずれてしまい残念でしたが
    6年間のお付き合いになる学校です。大学がSFCなら
    10年! 何度も満開の桜が見られます・・・・

7. 【338545】 投稿者: SFC入学者の父兄  (ID:Dt4fN0yYqxo) 投稿日時:2006年 04月 03日 22:28

私もSFCの桜並木を楽しみにしていたのですが、
    今年は入学式の日には葉桜になってしまいそうで、とっても残念です。

今回はSFCにも思いも拠らぬ事件がおきてしまいましたが、
    塾当局の対応の前に、親の教育の至らぬ部分を十分反省、認識しつつ、
    子供へのしつけを留意し、入学式に臨みたいと考えています。
    今後の彼らの学校生活充実に努力を惜しまず参画したいと思います。

インターEDUへの書き込みも過激なものが多い昨今ですが、
    これらも世間様からの慶應に対する期待、叱責と受け止めて、
    必要とあれば、建設的により良い塾再建に向けて積極的に
    協力してまいりたいと考えています。

また、折角の学校別の書き込みですから、荒らしのようなレスを
    書かれる方に負けず、本来あるべき姿(入学志願者、在校生、父兄の為の情報交換の場)
    の掲示板を維持して行ければいいなと感じております。

桜並木があることがわかったのも、この掲示板のおかげでしたし。。。。

8. 【341203】 投稿者: 答えて  (ID:Npio2jlCgxk) 投稿日時:2006年 04月 07日 22:23

SFC入学者の父兄 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私もSFCの桜並木を楽しみにしていたのですが、
    > 今年は入学式の日には葉桜になってしまいそうで、とっても残念です。
    >
    >
    > 今回はSFCにも思いも拠らぬ事件がおきてしまいましたが、
    > 塾当局の対応の前に、親の教育の至らぬ部分を十分反省、認識しつつ、
    > 子供へのしつけを留意し、入学式に臨みたいと考えています。
    > 今後の彼らの学校生活充実に努力を惜しまず参画したいと思います。
    >
    >
    > インターEDUへの書き込みも過激なものが多い昨今ですが、
    > これらも世間様からの慶應に対する期待、叱責と受け止めて、
    > 必要とあれば、建設的により良い塾再建に向けて積極的に
    > 協力してまいりたいと考えています。
    >
    >
    > また、折角の学校別の書き込みですから、荒らしのようなレスを
    > 書かれる方に負けず、本来あるべき姿(入学志願者、在校生、父兄の為の情報交換の場)
    > の掲示板を維持して行ければいいなと感じております。
    >
    >
    > 桜並木があることがわかったのも、この掲示板のおかげでしたし。。。。
    >
    >
    >

あなた学校関係者でしょう。

それなら答えて頂戴。

今回の事件学校側はどういう風に考えてるの?

>

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す