最終更新:

4
Comment

【423407】確かに

投稿者: SFC生   (ID:1huuYTqKr3M) 投稿日時:2006年 08月 14日 00:55

確かにSFC生の不祥事は起こっているが、それはごく一部の者のみであって、その者たちの行動からしかSFCを判断できないのは視野が狭すぎるのではないか。噂に惑わされ、自分の意見さえ見失うのはどうかと思う。 暴言失礼。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【423604】 投稿者: 幼、中、高入試に質問  (ID:hXX3yBmpGc.) 投稿日時:2006年 08月 14日 17:52

ここは、ペーパー試験のみ(作文すらない)ですか?
    それとも面接もあるのですか?
    また、OB,OG枠は(非公式でも)あるのですか?
    湘南藤沢には幼稚舎はありませんが、そちらから
    内部進学する子も皆無ではなさそうなのでいちおう質問に入れました。

ペーパー試験のみなら、ごく一部の者が不祥事をおこしても「ま、しょうがないな」と
    考えてあげることはできます。
    でも、もし面接があったりOB,OG枠があるのなら(要は本人の人柄やご家庭の環境が
    相応しいかチェックした後に入学を許可しているのなら)、たとえごく一部の者のみの
    不祥事であっても、学校自体が非難されるのは当然でしょう。

お答えをお待ちしております。
    なお大学の方の不祥事については、内進生なのか大学から入学してきた子の
    起こしたことなのか知らない状態でこれを書いています。

2. 【423635】 投稿者: あの〜  (ID:yrEfQRfUXVg) 投稿日時:2006年 08月 14日 20:30

一応面接はありますが、あの短い時間で一人一人の全てを見抜くのは難しいことではないかと思います。面接の内容については、家庭環境等聞かれることもなく活動報告書についてがほとんどなので、そこまでわかるか疑問です。そしてOB、OG枠等はありません。OBなんて沢山いますのでもしそんな枠があったら一般の入る枠はなくなりますよ。
    あの不祥事については、残念に思いますしあってはならないことだと思いますが、面接をしているのなら{学校自体が非難されるのは当然でしょう。}というのは違う気がします。
    ペーパー試験のみならしょうがないと考えるのもおかしいと思います。どちらにしてもやってはいけないことです。ただ一部の子の為に一生懸命SFCで勉強している子を含めて一緒にするのは、いただけないと思います。もちろん学校の指導の仕方も問題であることは確かだと思います。

3. 【423669】 投稿者: わかりました  (ID:hXX3yBmpGc.) 投稿日時:2006年 08月 14日 22:05

つまり、慶應湘南藤沢の面接など、たいしてあてにはならない。
    まともなのが入学してきているかどうかは五分五分といったところ 
    ということしょうか?

4. 【424458】 投稿者: りゅうたろう  (ID:O8ATky2dQg.) 投稿日時:2006年 08月 16日 23:25

(ID:QUfRiy.hNnw)さんへ

キミは馬鹿か?

>つまり、慶應湘南藤沢の面接など、たいしてあてにはならない。
    >まともなのが入学してきているかどうかは五分五分といったところ 
    >ということしょうか?

面接があるから入学するのはまともな生徒ばかりだろう。
    だから慶應湘南藤沢を受験しよう。

なんて事を考える人間がいるのかいな?

な〜〜〜にが「わかりました」なんだ?
    いつまでもつまらんことを書いて喜んでるんじゃないよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す