最終更新:

3
Comment

【86310】何故か同じクラス

投稿者: 悩める母   (ID:5TetJ6b9mBM) 投稿日時:2005年 05月 02日 21:35

内部生です。
以前ご相談したことがございますが。
部活が同じお子さんに嫌がらせを受けておりました。
担任ではない先生にご相談申し上げたところ、担任にもお話ししてくださ
るとのことでしたが、
何故か学年が変わり同じクラスになっておりました。
こういう事を申し上げたからなのでしょうか?
この学校は、こういう事に対しては、考慮してくださらないのでしょうか?
また一年間、部活以外でも嫌がらせをうけるのかと思うと、どうしたらよいのかと・・・・・。
何か良いアドバイスを頂けたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【86490】 投稿者: 中高生の母  (ID:bzNcBPfdTPo) 投稿日時:2005年 05月 03日 12:57

以前のご相談を読んでいませんので、不適切な返答でしたらお許し下さい。
    先日の保護者会には出席されましたよね。その際部長先生からも「どのようなことでもいいので、いつでもご相談してください。担任、学年主任、クラブ担当、部長の私でも構いません。」というお話をお聞きかと思います。アンケート用紙も配られてどんなことでも書けるようになっていたと思います。当日の相談も受け付けていましたので、何故その時に相談されなかったのでしょうか?
    このような掲示板でなく、直接学校側にお聞きになることをお勧めします。
    この学校はいじめに対しては、かなりしっかりと対応して下さると感じております。嫌がらせが今でも続いているのであれば、すぐにでも相談されるべきです。
    部長先生の「憶測で判断されないで下さい」との言葉を思い出していただきたいです。

2. 【87310】 投稿者: 悩める母  (ID:ph8y7x8L4dk) 投稿日時:2005年 05月 06日 07:40

中高生のお母様、ご教示下さりありがとうございました。
    この掲示板はよく在校生の保護者の方の書き込みがあり、内部事情がよくわからない親にとっては、心強いものでした。
    直接学校へとおっしゃられても、中には色々な先生もいらっしゃり、難しいところもございます。子供の世界もあり、困っておりました。
    が、学校に伺うことに致します。
    ありがとうございました。

3. 【87839】 投稿者: ダンボ  (ID:vUILvoyCmc.) 投稿日時:2005年 05月 07日 08:40

遅くなりましたが、少しお邪魔させていただきます。 わが子も以前嫌がらせを受け、担任に手紙を出したことがあります。 すぐに対応してくださいました。 結局、ふざけてやったことということでした。 しかし、これからはふざけてても他人に嫌な思いをさせるのはよくないことだということで、クラスで話し合ったということを先生から報告を受けました。
    担任の先生に言いにくいということであれば、ダンボボックスというのがあるそうです。 何かの折にお子様に用紙を持ってきてもらい、お書きになるのもよろしいかと思います。
    部長先生は、必ずお読みになるそうですので、対応してくださるのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す