最終更新:

77
Comment

【941955】秀英生の素行について

投稿者: みっぴ   (ID:ZjLxi.qVJdU) 投稿日時:2008年 06月 03日 01:05

こんにちは
秀英受験を考えているものですが、不安材料があったので質問させて下さい。。。

どうやら、現高校二年生の修学旅行時にいわゆる「覗き」や「飲酒行為」があったと
某掲示板に書き込みがありました。。。
しかも、多数の生徒が謹慎及び自主退学をしているそうなのですが。。。
更に、その事実を学校側が隠蔽しているらしいです。。。

ネット上の書き込みなので、いくらかの誇張や嘘も混じっているとは思いますが
受験生の親として、某掲示板の書き込みが真実なのであれば
秀英受験を考え直してしまいます・・・。

秀英内部に詳しい方、上記の事は事実なのでしょうか?
そして、今の秀英生の素行とは一体どういう感じなのでしょうか?

差し支えない程度で構わないので、教えて頂けると幸いです。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【953100】 投稿者: 保護者  (ID:juBhxy29drA) 投稿日時:2008年 06月 15日 14:15

    別に非常識だと思いませんよ。

  2. 【953116】 投稿者: ・・・  (ID:kmP3SmbWvAM) 投稿日時:2008年 06月 15日 14:58

    それは、あなたが加害者側の人間だからじゃない?

  3. 【953139】 投稿者: ・・・  (ID:kmP3SmbWvAM) 投稿日時:2008年 06月 15日 15:27

    保護者様
    あなたのしたり顔の書き込み、何げに被害者に対して圧力かけてますよね。
    公に騒ぎ立てれば損をするのは被害者であると、第三者の振りして繰り返している。
    明らかに変ですよ。

    借りに加害者でもなく被害者でもない第三者だとして、なぜいちいち長文で論点をひっかきまわすんですか?あなたのしたり顔の長文書き込み自体が、ある一部の関係者にとってたいへん不愉快で非常識なものであることにいい加減気づいて下さい。

    我慢してましたが、この際言わせてもらいます。
    と、言ってもあなたのような物見遊山の野次馬は、このあとも長文書き散らかして自己弁護なさるんでしょうけど。

    このスレは、(野次馬)保護者様の独演上ですね。やれやれ。

  4. 【953183】 投稿者: 通りすがり  (ID:FpwugZ.5IC.) 投稿日時:2008年 06月 15日 16:54

    学校への対応に不満があるなら、直接のりこめばいいんではないでしょうか?
    こんなところでグチグチ言ってても何にもなりませんよ。
    いい年した大人がこんなとこでグチグチ言ってて情けないと思いませんか?

  5. 【953221】 投稿者: -若葉-  (ID:QwIfe9X2byA) 投稿日時:2008年 06月 15日 18:13

    みっぴ様 
    少しは参考になりましたか? ネット掲示板では、結局このような展開になってしまいます。
    加害者、被害者、第三者、受験予定者、保護者、生徒 野次馬どなたの顔も見えません。
    得るものがあったでしょうか? 結果的に県内はおろか日本世界中に発信されました。

    中高生この時期は最も多感で、人格も未成熟です。これだけの生徒を預かっていれば問題が起きない完璧な学校などまず無いといっていいでしょう。(間接的に他の学校運営に係わっていますが、本当に色々な問題が起こります)
    問題が起きたときにどう対応するかが最も大切なんですね。今回の件については非常に残念ですし、大変なおもいをされた当事者の方々についてはやはり学校と話し合うしかないと思います。
    また、退学者も出ているのかな、退学は学生としての身分でなくなる訳で云わば生徒にとって「死刑」に値すると考えます。学校の中教育現場での問題ですので、学校として生徒の更正もまた担っています。それが教育(教え育む)ではないでしょうか。
    是非解決の糸口がみつかり前進することを切に希望いたします。

    みっぴ様 もう閉める時期かと思われます。

  6. 【954443】 投稿者: ???  (ID:UkT7wShJ5l.) 投稿日時:2008年 06月 17日 10:42

    受験生女子 さんへ:


    > しかしこれから受験を考える私達の1番の関心事はやはり
    > 何か問題が起きた場合の学校の対応と体質です。
    > 秀英の入試は毎年大変な倍率で大人気ですね。学校側は
    > 何もしなくても受験生は集まって来てくれる。
    > そういった人気の上にあぐらをかいているのでは
    > ないでしょうか?説明会1つとっても何回か実施される説明会は
    > 「全て内容は同じですので複数回の参加はご遠慮下さい」
    > となっています。学校側からするとその学校が気に入って
    > 何度も説明会に足を運んでくれる受験生を有り難いと思うのが
    > 普通だと思うのですが、(それでなくても参加人数が多いので・・・)
    > と言わんばかりのこの対応こそが、この学校の傲慢さを表しているのでは
    > ないでしょうか?



    受験前にこんなにご不満がおありで、それでも志望校ですか?
    あなた様の文面からは学校に対する不信感でいっぱいと受け取れますが。


    お嬢様を説得して志望校からはずすことをお勧めします。
    6年間、不信感いっぱいの学校に大事なお嬢様をお預けするのですか?


  7. 【954538】 投稿者: こ  (ID:MutVvBpxCts) 投稿日時:2008年 06月 17日 12:18

    >???

    なんでもいーけど、何もしらないやつが調子づいてんですか?

    別に入学してくれなくてもいいけど。

    志望校にしたからって受かるわけではないけどねゞ(´ε`●) ブ

  8. 【955198】 投稿者: 本当  (ID:idYZQAyiSGQ) 投稿日時:2008年 06月 18日 07:12

    -こ さん 
    在校生 もしくは ご父兄でいらっしゃるのかしら?

    何をご存じなのかも疑問ですが、おしゃっていることは 本当ですね。
    まったく同感です。

    もっと納得された学校に入学なさって、その上で大学受験にのぞまれたほうが
    賢明ですね。
    その方が お子さんの幸せかと思います。

    もし 本当に在校生や保護者の方であったら、上 ↑ 発言は あまりに低い・・・そして
    悪意に満ちてますものね。
    当方も在校父兄ですが 申し訳ないです。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す