最終更新:

8
Comment

【2846350】通学経路について

投稿者: まりも   (ID:bpDym6WB8X6) 投稿日時:2013年 02月 04日 17:06

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

この春からお世話になる新入生の親です。
東西線沿いに住んでおりますが、通学経路を迷っています。
西船橋から津田沼に出てバスの方が便利そうですが、もしかすると朝は交通渋滞で遅くなることが多いとか、京成大久保経由の方が友達も多いのかな?とも思ったり…
入学前に通学を決める必要があるとのことなので、ご意見をいただければありがたいです。
ちなみに体力には自信のない小柄な男子ですが、入学後は運動部に入ってもらいたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2850245】 投稿者: 津田沼組  (ID:9phjT5HiTzA) 投稿日時:2013年 02月 06日 21:09

合格おめでとうございます。
    東邦はとても穏やかで良い学校です。
    明日の制服採寸も楽しみですね!

我が家もJRと京成で迷いました。
    でも、家がJRなので津田沼~バスにしました。
    バスは中学生の年間パスが6万円であります。
    京成バスはどこでも乗り放題なので、お友達と京葉線方面や幕張方面など遊びに行ってます。

私も子供に変えるか聞いてみたところ、大久保駅から歩くのがしんどいから嫌だと言われました。
    バスは5分おきに来るそうで(朝)あまり待つことはないようです。
    ただ、雨の日は倍の時間がかかるようなので早めに行く方がいいと思います。
    バス停が校門の目の前なので、あまり歩くことはないようですよ!

大久保のお友達が多くなるかも?と心配されると思いますが、
    JR組でなんとなく固まって帰るようになるようです。

長々と失礼しました。
    明日の説明会、楽しんできてください(*^。^*)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す