最終更新:

16
Comment

【221330】リフォーム?

投稿者: 小六母   (ID:jH46quBplnI) 投稿日時:2005年 11月 10日 15:23

来年受験予定の娘を持つ母親です。
先日説明会に親子で参加しました。
去年は文化祭も見せていただきました。
家からの近さ、校風、とても気に入っているのですが
ただ一つ気になることがありました。
女子トイレの石鹸がみかんをいれるような網に入って
ぶらさがっていて、大変失礼なんですが
お世辞にもきれいなトイレとは言えなかったので・・・・。
今後、近いうちに水周りのリフォーム等の予定はありますでしょうか?
もちろん、トイレくらいで受験をやめるということはないのですが・・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【225237】 投稿者: 小六母  (ID:VqGDJBelrKw) 投稿日時:2005年 11月 15日 00:20

ちょうど聞きました様、高三様、暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。

ちょうど聞きました様
    偏差値の件ですが、うちの娘は日能研の模試を受けています。
    四谷も男子と女子で偏差値のずれがあるんですか・・・。
    確かに共学では数学は男子に有利ですね。
    山手は二科四科判定で優先的に二科の成績がいい子をとるので
    どうしても男子のほうが多く集まるのかもしれません。
    苦手な算数を少しでも強化するため、これからも頑張ります。
    来年の春には娘がお嬢様の後輩になれますように・・・!!

高三様
    受験の朝はチョコレートが基本なんですね。
    当日はキットカットを持たせようと思っています。
    行きの電車の中でも食べさせようかと思いまして・・・。(お行儀悪いんですけど・・。)
    集合時間が早い(8時)なので、早くに朝食をとるとすぐお腹がすいてしまいそうですね。
    励ましの言葉を自分で書く、これは名案ですね。
    試験がせまってきましたら、自分で書かせます。最終的には
    自分の力で受かるしかありませんものね・・・。
    高三様は来年はご卒業なのですね。大学受験どうぞ頑張ってくださいね!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す