最終更新:

4
Comment

【5845444】コロナで休校の間の勉強について

投稿者: 海辺の民   (ID:P2tKrQCYPeQ) 投稿日時:2020年 04月 19日 18:28

 こんにちは、件名の通りなのですが
学校からスタディサプリ等の学習アプリを紹介していただきましたが、皆さん活用なさっていますか?

 映像授業に、イマイチな気がして、躊躇ってしまいます。我が家では、学校の教科書を軸に問題集などを活用してますが、
皆さんのお子様はどのような取り組み方をされてますでしょうか?

使って、面白かった物などもあれば是非 教えて下さい。
 
それにしても、なかなかコロナが終息の兆しが見えませんねぇ。
早く子供たちを学校へ行かせてあげたいです。
やっぱりお友達との交流は、大事ですからね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5845486】 投稿者: スタサプ  (ID:0TxOEkCXPNI) 投稿日時:2020年 04月 19日 19:15

    スタディサプリが映像授業でイマイチ?
    スタサプの講師が全員サイコーとは言いませんが、かといって
    学校の教師がそれより上手いとも思えませんが・・・
    ちなみにうちの子の学校ではスタサプが課題としての義務に
    なっているので、毎日やってますよ。
    N予備校とか、ユーチューブの教育コンテンツも選び放題で、
    学習に関しては全く困っていません。
    学校は元々人付き合いの場としてしか考えていないので、その点
    では残念ですが。

  2. 【5845492】 投稿者: スタサプ  (ID:0TxOEkCXPNI) 投稿日時:2020年 04月 19日 19:18

    おっと、特定の学校の掲示板だったんですね・・・
    スタサプ課題はあくまでも、うちの子の学校ではの話です。

  3. 【5845548】 投稿者: 海辺の民  (ID:P2tKrQCYPeQ) 投稿日時:2020年 04月 19日 20:08

    スタサプさんのお子様は、スタディサプリを使って上手に活用されて勉強してらっしゃるのですね?

    うちの子供は、適当なところがあり、見張ってないと(子供っぽくていけませんね

  4. 【5848228】 投稿者: スタサプについて  (ID:06eQktvdvqA) 投稿日時:2020年 04月 21日 22:48

    今年の1年生はスタサプは任意なのですか?
    確か今年からは中1から高2まで、デバイスを購入してICT化を進める話を聞いていたのですが、今回のコロナ関連でなくなったのでしょうか。

    数年前ですが、1年生から導入されて、先生からの課題が都度アップされていて学習進度や確認問題をやったか、アクセス時間を把握されていたので緊張感を持ってスタサプに臨めていたようです。
    クラス運営も、先生によっては別のSNSを使っていたようですが、今年の1年生はどういう状況なのでしょう。
    もう少し具体的な状況がわかればアドバイスも出来るのですが。

    いずれにしても、最初の出だしは大切です。
    がんばってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す