最終更新:

5
Comment

【207650】中学サッカー部活動してますか?

投稿者: さくら   (ID:SAz.xXjXrS6) 投稿日時:2005年 10月 27日 16:46

はじめまして。
受験生の母です。

麗澤をとても気に入っていて、来年は、受験したいと思っています。でも、どうしても気になる事が1つだけあるんです。

うちの息子の受験における唯一の条件が、”サッカー部があること。”なんですが・・・

ホームページやパンフレットでは、麗澤にもサッカー部があるようなのですが、学校説明会2回、文化祭、夏休み、模試会場としての利用など、何度も学校に足を運んでいるのに、中学サッカー部の練習を、見かけたことがありません。
教えられた中学サッカー部の練習場に足を運んでみると草ぼうぼうでした。
実際のところはどうなのでしょうか?あるならば、どの程度の活動をしているのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【209940】 投稿者: 在校生  (ID:6KBJh/pkDKg) 投稿日時:2005年 10月 29日 22:17

サッカー部はほんとうに良いクラブです。上級生が下級生をとても良く面倒見てくれチームワークも最高!木曜以外毎日一生懸命練習をし日に日に頭角をあらわしてきてもおります。顧問の先生が素晴らしい先生でとても人気が有ります。是非一度お越し頂いて練習風景をご覧下さい。いつでもお待ちしております。それにパンダさんという方の投稿ですが・・本当の事をご存知でない方のようです。どうか信じないで下さい。この投稿を見てびっくりです。詳しい事は差し控えさせて頂きますが・・やめた人間は自業自得!自滅しただけです。今頃まだうそをついてあれだけみんなに迷惑をかけ辞めた後もまだ引きずっているのは可哀相な気もする。「頑張ってくれよ!!」と言いたいです。とにかく麗澤は良い学校だということを伝えたいと思います!

2. 【210621】 投稿者: 在校生  (ID:6KBJh/pkDKg) 投稿日時:2005年 10月 30日 21:22

こんな所でする話ではないと思うからです。
    ではあなたは何故そんな嘘を信じるのですか?それともご本人関係者?
    だとしたら辞めた事がそんなに残念ですか?
    学校にそんなに憎しみを残してどうするつもりですか?
    大規模ないじめなどはなかった!!
    真実はひとつだから!何も説明する事はありません

3. 【210722】 投稿者: 在校生  (ID:6KBJh/pkDKg) 投稿日時:2005年 10月 30日 23:23

ではその雑誌とは?その塾とは?本人のテープ?疑問だらけです!
    だったらその生徒のこともご存知でしょう?
    そんなテープがあったとしても、本人は自己弁明に走りますよね!
    いいじゃないですか!関係ない人間がとやかく言う必要性はまったくありません。
    もうやめましょう!そもそも「サッカー部について」の質問なのですから・・
    我々がこの場で争うことでもないような気がします。
    事実良い学校で楽しく学園生活を送っている人間が言っている事なのですから・・
    あとはこれをご覧になって下さっている人に考えて頂けば良い気がします。

4. 【210735】 投稿者: パンダさんへ  (ID:/zaXcJYsfgo) 投稿日時:2005年 10月 30日 23:30

雑誌、塾の説明会、本人のテープって何の雑誌でどこの塾?
    本人のテープということですが一歩的な言い分だけでこういう公の所に
    真実ではないこと掲載しない方がよいと思いますよ!
    顔が見えない投稿とはいえ、あなたの人格にもかかわると思います。
    もっと前向きにお考えなさった方がよいと思いますが・・。

在校生は先輩後輩、クラスを超えてみんな仲良く切磋琢磨しながら勉学、部活に励んでおります。

5. 【210736】 投稿者: すずめ  (ID:uQT0n3Mp2JA) 投稿日時:2005年 10月 30日 23:14

すごいですね。そういうことを説明して本人テープまで聞かせる塾があるんですね。
    本人の関係する塾なんでしょうか。
    いじめについては 他のどんな学校でもあるのかなと思いますが
    学校の問題点などをそんなふうにとりあげる塾があるんだとびっくりしました
    他の学校の問題点もとりあげたりするのでしょうか?
    いきたいと思う学校がなくなったら 悲しいかもです

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す