最終更新:

17
Comment

【6538611】内部進学の方について

投稿者: りえ   (ID:c0/nuA5jbTE) 投稿日時:2021年 11月 02日 16:14

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

お世話になっております。
娘、母ともにこちらの学校に魅力を感じております。

一点気になることがございます。
我が家は、
両親ともに中学まで地方の公立、中学受験はもちろん初めてですし、私立小学校の受験とは無縁の生活を送っております。また、今は共働きのごく普通のサラリーマン家庭です。
ホームページ等拝見する限りは、穏やかな雰囲気と感じておりますが、
やはり小学校からの内部進学の方は、裕福なご家庭や教育熱心なご家庭が多いのでしょうか?
ブランド品など無縁の生活を送っており、気になっております。
大変不躾な質問で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6858197】 投稿者: この手の  (ID:1fIpRJlE20Y) 投稿日時:2022年 07月 19日 11:53

    偏差値に言及した学校批判や、それへのあからさまな反論は保護者でもない無関係なネット民たちのやり取りが多いです。他のスレで良く露呈してますよ。
    塾などの関係者はいるかもですけどね。
    中高に通うお子さんを持つ良識ある保護者がそんなネット遊び的な論争には参加しませんし、偏差値なんて入ってしまえば気にしない方がほとんどです。

    こういうやり取りが続くと本物の保護者の方からのレスはもらいにくくなるので残念ですね。

  2. 【6859095】 投稿者: ほんと  (ID:zZcr1xzlEog) 投稿日時:2022年 07月 20日 08:19

    それだと話が面白くない。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す