【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

94
Comment

【1675205】理Ⅲに入れます。絶対に、絶対に、絶対に。

投稿者: 代々医師の家庭です。   (ID:J/rYAP4Pot2) 投稿日時:2010年 03月 29日 01:05

某校にまさかの不合格でした。
ずっと四谷の合不合で80%合格圏内の成績だっただけに、この現状を受け入れることができず寝込みました。
毎日毎日混沌とした日々を過ごし、やっと最近恥ではないと思えるようになりました。

でも、人間って強いですね・・。
次の目標が見えてきました。

うちの娘、理Ⅲに入学させなければなりません。
いえ、入れますよ。
バックアップ体制を強化してリベンジします。
同じ目標をお持ちの親御さん達、一緒にがんばりましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1675386】 投稿者: ↑  (ID:Fa.g7Y20ylc) 投稿日時:2010年 03月 29日 09:24

これも問題ですね。
    部活に精出し…はいいけれど結局浪人、じゃ。
    引退後の切り替えが下手だっただけでしょう。
    浪人は偉そうに宣言するものじゃないし。

2. 【1675417】 投稿者: また釣りですかぁ?  (ID:Zg4DYA/ZeJo) 投稿日時:2010年 03月 29日 10:01

代々医師の家庭です。さんへ

やっぱりあなたの「代々医師の家庭です。」も虚偽でしょう。

医師の家では、昨今難しくなってしまった医学部受験を身に染みて知っています。
    開業医の家でも、ご子息・ご息女を医師にするのが大変なことで、
    かつては私立医大に入れれば…、
    といった手段も今は事実上消滅しています。

国立大学出身の今は医師の方でも、お子さんを自分の出身大学(程度)に入れるのも至難のこと。
    実際、国立大学医学部の出身者が、お子さんを国立大学医学部に入れているご家庭は実に少ない。
    そういったことは、医師なら誰でも知っています。

スレ主さんがHNのとおり、「代々医師の家庭で」あれば、こんなことは私にいちいち説かれなくても、先刻承知のはず。

それなのに、いきなり「うちの娘、理Ⅲに入学させなければなりません。」ですかぁ?
    笑止千万。

ということで、おそらく、スレ主さんは、「代々医師の家庭」のご家庭でもなく、
    またおそらく、豊島岡の新入生のご家庭でもないでしょう。

目に余る駄スレ、遠慮してくださいねェ。

3. 【1675424】 投稿者: 私も釣られてみる。  (ID:OuCoZIOEPe6) 投稿日時:2010年 03月 29日 10:13

理Ⅲも医師も、入れる/させるではなく、入る/なるもの。

ところで、スレ主様はお父様?お母様?
    お父様なら奈良の少年の事件を心にお留めくださいね。
    お母様なら、婚家のプレッシャーに負けておかしくなっているのでしょうか。
    お気の毒とは思いますが、お子様を適切に応援なさりつつ(距離を置きつつ)、
    親戚筋等の攻撃からお嬢様を守ってさしあげてくださいね。
    ご実家でしたら、実家ならではの難しさもありますが、やはりお母様が守らないと。

ちなみにうちの父は東大医卒(まだ理Ⅲがなかった頃に入学)、
    曽祖父も祖父も医師でした。
    それぞれ開業はせず一匹狼でしたので、私が継ぐものは何もなく、
    医師になれというプレッシャーもありませんでした。
    まるっきりの文系でしたので、なりようもありませんでしたが。

エデュに来ている時点で、私もスレ主様もたいした人間じゃないですよ(苦笑)
    あまりお嬢様の上に君臨されませんよう。
    他校が残念で、こちらに決まったのはまさに「縁」でしょう。
    お嬢様にとって、勉強に学校生活に、充実した6年間となりますように。

4. 【1675428】 投稿者: 目指すのは自由ですが  (ID:lfK9Ghia0fY) 投稿日時:2010年 03月 29日 10:16

私も、代々医師のご家庭なら、そしてお穣様というのなら、
    「何がなんでも理3」というのは不自然だと思いました。

開業医のご家庭なら、都内私立医で充分なはず。
    それを「何が何でも理3」とは???

まぁ目指されるのは自由ですから「頑張ってください」としか云えませんが、
    中高6年間は長いですよ~。
    途中で中だるみになったり、燃え尽きたりなさらぬよう 気をつけてあげてくださいね。

5. 【1675510】 投稿者: 原動力  (ID:sj4GAXcJ0hM) 投稿日時:2010年 03月 29日 11:54

豊島岡の大学受験への原動力はこういうところから来ているというのが良く分かるスレですね。
    中受で悔しい思いをしたから大学では決して負けない…。
    それが今回の東大合格者数の躍進へと繋がったのでしょう。

6. 【1675538】 投稿者: また釣りですかぁ?  (ID:Zg4DYA/ZeJo) 投稿日時:2010年 03月 29日 12:21

原動力 さんへ

> 豊島岡の大学受験への原動力はこういうところから来ているというのが良く分かるスレですね。
    > 中受で悔しい思いをしたから大学では決して負けない…。
    > それが今回の東大合格者数の躍進へと繋がったのでしょう。

原動力(ID:sj4GAXcJ0hM)さんが、どういうスタンスの方かが判然としませんが、
    先に私が指摘したように、
    > スレ主さんは、「代々医師の家庭」のご家庭でもなく、
    > またおそらく、豊島岡の新入生のご家庭でもないで
    すよ。

その証拠に、こういった指摘にスレ主さんは反論されません。
    私の「虚偽」の指摘が鋭かったから?
    反論も出来ない状態でしょう(笑)。

せっかく、大荒れを期待したのに、ほかの医師家庭の方からも異論が出ています。
    豊島岡には医師家庭の方が多いので、そういった方には、
    あまり不自然なスレッドは、分かってしまうのですよ。

あまりにも明白な釣りスレッド、ご注意あれ。

7. 【1675546】 投稿者: だから~  (ID:/kfrNLlRqcE) 投稿日時:2010年 03月 29日 12:26

釣りにきまってますよね。またか、と笑ってしまいました。
    それを承知で、ここぞとばかりに豊島を貶める材料として食いついている「原動力」さんも・・
    悪意まるだしですね。

8. 【1675874】 投稿者: 東大だけが…  (ID:rJls/aJz4qU) 投稿日時:2010年 03月 29日 18:41

東大だけにしか医学部があるわけでないです。東京医歯科大もあり、千葉大もあり、横浜方面にもあります。
    東大の理3は、入ってからも大変です。

お嬢様の人生も、よくお考えになり、よく確認して下さい。
    医学部6年間+浪人の1年は、大変な道のりですから…
    代々お医者様の家計だからって、それにこだわるのも、可愛いそうな気がしますよ。

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す