最終更新:

43
Comment

【3161728】フェリス祭 スケジュール教えてください

投稿者: 五年母   (ID:lSPnxxbZJf6) 投稿日時:2013年 10月 31日 08:34

4日に伺う予定の五年生の母です。
別スレッドで管弦楽のスケジュールを教えたくださっていたのですが、他の部についてもどなたかお分かりでしたら教えていただけないでしょうか。

知りたいのは、演劇部、体操やダンス系の部活や同好会です。

また、他に、展示でぜひこれは!というお勧めはありますか?

フェリス祭は初めてなのと、大変な人出であると聞いているので、ちょっと緊張しています。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4759401】 投稿者: フェリス第一志望です  (ID:Yv3m6owj2e2) 投稿日時:2017年 11月 02日 21:56

    フェリスベアさま
    書き込みいただきありがとうございました!
    大変助かりました。
    明日のフェリス祭、とても楽しみです。

  2. 【4763450】 投稿者: 楽しかったです  (ID:.Pu..U06iHg) 投稿日時:2017年 11月 06日 12:03

    文化祭に小学生の娘と参加させて頂きました。
    演劇も英語劇も、管弦楽部も素晴らしかったですが、我が家の娘は、
    生物部のブタの解剖が一番印象が残っているようです。
    ブタの解剖!?と思って見に行ったのですが、ブタの胎児を本当に解剖して説明があり、すごい!と思いました。他の学校でも、必ず生物部は見るのですが、今まで見た中で一番すごかったです。もっと、時間とかをアピールすればいいのに・・と思いました。
    来年行かれる方は、是非!おススメです。

  3. 【4764689】 投稿者: すごかった  (ID:ODe8jlPksv6) 投稿日時:2017年 11月 07日 12:45

    すごかった~!と娘が大喜び。
    100人近い管弦楽部、すばらしい演奏。
    演劇部は、宝塚なみ!
    ダンスバトル?!なるものも主催していていたり。のど自慢まであったり・・・・
    盛りだくさんで、熱狂的なフェリスファンになった母子です。第一希望になりました!来年も行きます!スケジュールを前もって知りたいです。

  4. 【4769529】 投稿者: 保護者です  (ID:TAm937BVNdw) 投稿日時:2017年 11月 10日 23:34

    私もブタの解剖みました!
    とても面白かったです。
    (興味深いという意味で(^^ゞ)
    左右の心房、心室、肝臓や膵臓など実際に見ると、
    人間とブタがとても近い生態だと実感。
    生徒さんの詳しい説明も素晴らしかったです。

    個人的には、アフリカツノガエルのアルビノが展示されてて感激でした!
    生物部、見応えありましたね。

    化学部も色々な実験をしていて、原理が分からなくても、見るだけで小学生も楽しめる楽しい実験ばかりでした。

    天文部も、クイズしながら学ぶことができ、プラネタリウムは星座を習ったお子さんも、そうでないお子さんも楽しめたと思います。

    数学部は、フィボナッチ数列についても掲示してあり、ちょっと難しそうでも、知っておくと日々の生活で面白い発見につながる展示が目を引きました。

    フェリスの理系の部活は、一見地味そうですが、とても面白い展示をしています。
    掲示物や配布している部誌を見ると、日頃の活動がとても有意義なんだろうなと感じます。

    お嬢様、興味を持たれたなら、ぜひ来年も見学にいらっしゃって下さいね。

    他にも、歴史研究部や、競技かるた部など、興味あるものをつきつめた部活もお勧めです。
    フェアトレードについて展示している所は、大人も勉強になりました。

    講堂での発表、体育館での発表も必見です。皆さんの日頃の努力の成果があらわれ素晴らしいです。

    フェリスにはたくさんの部活があり、兼部している生徒さんも多くいます。
    どの部活も個性があり、どのお子さんにも自分に合った部活が見つかると思います。
    文化祭では限られた時間ではありますが、生徒さんのイキイキした姿を感じていただけたら。と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す