最終更新:

8
Comment

【3181286】過去問

投稿者: フェリス志望   (ID:JzFQXhfkk2.) 投稿日時:2013年 11月 19日 15:25

娘がフェリスを第一志望としています。

フェリスの過去問では、合格最低点は公表されず、受験者平均のみが公表されていますが、大体、どのあたりが合格点と考えたら良いのでしょうか?

他校の結果を見ると、受験者平均より合格最低点が高い時もあれば低い時もあり、まちまちのようです。(一般的には受験者平均が低いほうが多いのでしょうが・・)

娘の今の状況は、受験者平均に届くか届かないか位の微妙なところで、なんとも判断に迷う感じです。

塾では6割~7割が合格ラインと言われましたが・・


娘は算数が得意ですが理社はあまり期待できません。
フェリスは理社の配点が低いので少し助かっています。
国語は普通なので、算数頼みとなり、これはこれで算数で失敗した時が怖いです。


実際受験された方々は、今の時期や直前にどの位取れていましたでしょうか?

偏差値的には50%なので、過去問のとれ具合で判断することも考えなくてはと思っています。

経験者の方、今受験生の方、宜しかったらお話聞かせて頂けますか?

どうぞよろしくお願い致します!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7389649】 投稿者: 書籍  (ID:ufFkHqHomLU) 投稿日時:2024年 01月 25日 06:16

    小池昌代「九月の足音」
    斉藤茂太「いい言葉はいい人生を作る」

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す