最終更新:

72
Comment

【2361874】さつき会

投稿者: 下の子の為に   (ID:PBniMyTN/92) 投稿日時:2011年 12月 20日 00:45

とうとう筑波最終合格者が決定しましたね。我が家は残念な結果に終わりました。お友達から紹介を受けていた「さつき会」に、定員オーバーで入れなかったのを後悔しています。
直前対策コースだけでも受けさせて頂きたかったのですが。。。
そこで、気になるのがさつき会からの筑波大附属合格者数です。
今年は何人ほど合格を頂いたのでしょうか??
情報お持ちの方、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2680780】 投稿者: さつき真理教元信者  (ID:oT4zaFWBcBI) 投稿日時:2012年 09月 10日 09:39

紹介は、受験終了前から始まるので、結果に満足してという訳ではありません。

それに、たかだか他人のお母様同士のネットワークから、学校にご挨拶したところで、通りすがり様が期待している「縁故作り」は無理です。
    「お友達の◯◯さんです。」→「はい、コネ組みにいれますね」と、なる訳がないんです。

これ自体が、目が覚めた様が言っておられた「悪徳的なカラクリ」の一部だと、私は感じております。
    「縁故作り」という麻薬をチラつかせて、「掛け持ちせずに、通えばうかりますよ。ご挨拶の機会がありますよ」という、半分洗脳です。
    確かに月謝は、高くはありません。しかし、そちらの方のお金は、かなりかかりました。

結果、「縁故」は幻。全滅です。
    前にも書かれていましたが、私のように最後まで先生のお言葉を信じ続けて、気付いたらお金もかなりかかっていた人達は、受験終わってから、公立に行かなくてはいけない現実、子供に何も残せなかったことに泣きました。

私達と違って、先に辞められた知り合いの話では、「オウム真理教などの宗教を脱退する時の決意に近い形で、辞めた」とおっしゃっていました。
    縁故という「お札」を使った、宗教です、ここは。洗脳されてれば、素晴らしい教室って、皆に紹介するでしょうね。私がそうでしたから。

2. 【2682138】 投稿者: 負け犬の遠吠え  (ID:aXleGsrDw96) 投稿日時:2012年 09月 11日 10:18

全滅さんの言い訳にしか聞こえないと思うのは私だけ?

3. 【2682612】 投稿者: May  (ID:vJ21hHA7e6E) 投稿日時:2012年 09月 11日 17:41

それをコネと期待する方がどうかと。

4. 【2682633】 投稿者: 注意喚起なのでは?  (ID:FYgiKa7hKq.) 投稿日時:2012年 09月 11日 18:00

確かに、全滅した人間の遠吠えなのでしょうが、コネと勘違いしてこの教室の噂に飛びつく母親はかなり多いのではないですか?

一連の投稿を読み返すと、こちらのお教室、かなりマズイ雰囲気なようですね。
    この手のお教室はいくつかお聞きしますが、ここで全滅さんが事実を(少なくとも何かしらの原因により全滅組を大量に出し、放置している教室なのだという事を)お知らせくださる事によって、注意喚起がされてるように、私は感じます。
    火のないところに煙は立ちませんからね。

ここまで書かれてしまうということは、皆様おっしゃってるように「悪徳」系なお教室なのでしょう。
    自分が、こちらで負け組になって被害を訴える事のないように、こういう怪しいお教室は、うまく避けていかなければなりませんよね。

5. 【2682639】 投稿者: 負け犬の遠吠えさんって  (ID:GTfIy8RzcQU) 投稿日時:2012年 09月 11日 18:04

先生?

元信者さんだって、子供の合格のために沢山のお金使って、頑張ったんですよ。同じような人何人もいます。だから落ちた時、「えーどうして、なんで。落ちるわけないのに。ウソでしょう。」っていうんですよ。

冷静になればわかるけど、先生とお話しただけで縁故にはなるわけありません。でも塾の先生から大丈夫、大丈夫って言われれば、誰だって払うでしょう。

信者とは、離れて冷静になって初めてわかるんです。だから負け犬の遠吠えなんて言わないであげて。

元々ここに通う事自体、縁故なしじゃないですか。難関私立ご出身の方はネットワークできちんとした、怪しくない個人の先生についてるんです。一元さんはたどりつけないから、そういうとこ。

でもそんな方ばかりが私立の通うのではなく、地方の小学校や、公立出身のご両親で私立に入れたい方は、本当に周りの人が頼りだと思うんです。だから藁をもつかむ思いで前の方の言う悪徳的紹介の教室の門をたたいたと思います。

見る目がないと言われれば、それで終わりだけど、そういう全く何もわからない人にこそ、親身になってあげるべきだし、。全滅の言い訳とか言うなんてひどい。いまだにつらいのに。

6. 【2682696】 投稿者: 考えてみた。  (ID:NQmkecSDp/w) 投稿日時:2012年 09月 11日 19:02

縁故絡みの話って、誰にいくら払ったんですか?
    お金積んで結果×の場合、どういう説明があって、どう納得するんですか?
    詐欺だと思うなら刑事告訴すればいいのに。

そんなことより、個人塾一般の話ですが、
    合格後にお礼として50万/名×20名=1.000万受け取って、
    これを収益として申告しなければ、税金が掛からず、
    20年やったら2億になります。

個人塾がホームページを立ち上げない、オープンに塾生を募集しないことの理由は、情報が洩れることへの警戒、税務調査を警戒してのことでしょう。
    実績のある塾は宣伝広告費を掛けなくても、合格者伝いに新規の生徒は集まるし。

逆に大手塾はお礼を現金で受取辛いんじゃないですか?
    =概ね月謝が全て。=高めの月謝で、人数を捌く。+講習+模試。

大手も個人も通ってみればいいじゃない。

7. 【2684624】 投稿者: すすき  (ID:WMQw8SGtGoQ) 投稿日時:2012年 09月 13日 09:52

個人教室でこちらの事を悪くおっしゃる方が多いのには驚きました。火の無いところに煙は立たないと思いますが、実際のところどうなんでしょうか?悪評がある一方、絶賛される方もおり、実情が分かりません。合格すれば先生様様で、駄目だと悪徳幼児教室なのでしょうか?先生はリップサービスが得意なのでしょうか?
    でも、怪しげな印象を持ってしまいました。

8. 【2684695】 投稿者: 占い師と同じ匂いが  (ID:iOoY7/WUIG2) 投稿日時:2012年 09月 13日 10:40

どこかの芸能人が騙された占い師の話と被ると感じているのは、私だけでしょうか?
    これだけ悪徳だと騒がれてる教室。
    一方で、良いわよ!と話してくれたお母様を、私も知っています。
    ただ、その方の話の内容的に、マインドコントロール状態にあるのでは?と思う点が見受けられました。
    夫が精神科医をしているので、良くわかるのですが、こちらのお教室を絶賛されている方は、恐らく先生を信じ切って、他の方がおっしゃるような縁故の話などで、マインドコントロールを受けているのではないかと感じます。

目が覚めた方達は、こちらのスレで「全滅組の言い訳だ」と、恐らく先生ご自身の書き込みによってバッシングを受けながらも、被害を訴えていらっしゃるのだと思います。

周りが止めてあげないと、本人はわかりません。
    私は、以前こちらのお教室に言いくるめられ、ボロボロになっていたご家庭を、何とか周りのお母様達と一緒にお救いした経験があります。
    今回、こちらのスレを拝見し、同じような被害者が沢山いる事を知り、胸をいためております。
    皆様、どうかお気をつけて。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す