インターエデュPICKUP
50 コメント 最終更新:

目白ジャックはどうですか

【402660】
スレッド作成者: jac (ID:8WqSGkrEfuY)
2006年 07月 06日 23:28

夏期講習でお世話になるつもりでした。外部生だったためかその後の電話での応対が威圧的で、子供を預ける場として大丈夫なのか不安になってしまいました。実際に教えられる先生と違っていれば良いのですが....実際に通われていた方のご意見をお聞きしたいです。

【757695】 投稿者: 驚異の合格率   (ID:gVmD65A6UVI)
投稿日時:2007年 11月 08日 12:05

あの先生は人の好き嫌いが激しいのは事実です。ときには気分屋ですが時には涙の出るような暖かい教育論を語るのも事実です。理解するのに時間がかかる方ですよ。最初は我が子もオオカミの前の羊のようにふるえておりましたが、今では抱きつくまでになれました。私もある時から先生に甘え「未熟なのでいろいろ教えて下さい。」とお願いすると親身になって手取り足取り細かにご指導頂きました。一方、親子とも叱られ精神的にぼろぼろになっているかたもおりました。いいわけや先生に口答えするとだめです。また外部のかたの直前講習など雰囲気に慣れず終わります。会員は仕上がっていますからお子様もお母様も不安になってしまうようです。あの合格率を出すだけの授業内容、親への進路指導は他にはないです。周りを固める先生も素晴らしです。高い授業料を払います、言い方は悪いですが上手に利用できると合格へ近づけると思います。体験授業のさいは親子とも服装に気をつけてください。

【757735】 投稿者: 楓   (ID:8cxhfx02IM2)
投稿日時:2007年 11月 08日 12:41

非難されるべきは、常識のないお母様を見抜けずに合格させてしまった小学校であり、
受験期間中だけとはいえ、そんな常識のないお母様を指導し、合格させた塾は指導力という点では賞賛に値すると思いますが…

【757760】 投稿者: 驚異の合格率   (ID:gVmD65A6UVI)
投稿日時:2007年 11月 08日 13:06

母親の人格は本人の責任であり学校や塾が非難されるのはおかしいのでは?
そのようなかたが一人でもいると集団が非難されているようで・・・。某小学校は子供を第一に見て頂ける試験だと思います。某小学校自体が非難されているようで悲しくなりました。

【776291】 投稿者: そうかしら   (ID:gSfpkEEskN.)
投稿日時:2007年 11月 27日 19:35

某学校に子供達が入学した後のことを考えないで、様々な事を何も考えずにベラベラしゃべりまくる先生がいるところなんて本当に最悪な教室だと思います。また、保護者がいちいち自分の学校のことをベラベラしゃべりまくるのもおかしいのでは?
入学した後のことを考えるなら、絶対にジャック目白はやめるべき。

【776357】 投稿者: そうかしらさま   (ID:p2zdXPwFqSE)
投稿日時:2007年 11月 27日 21:02

具体的にお話いただけますか・
悪意を感じます。
目白に関してはさまざまな書き込みがございますが
それを選択するのも親の判断だとおもいます。
そうかしら様はやめるべきとお思いならそれも然り。
掲示板に振り回されないように自分を持ってくださいね。

【776482】 投稿者: 冷静に見ると。。   (ID:biJe7ZguJzE)
投稿日時:2007年 11月 27日 22:45

一介の受験生の子供を持つ親の ハンドルネームが 「驚異の合格率」って言うのは なんか疑問に持ちます。うちも今個人塾に行っていますが、自分に置き換えてみて今行っている塾を宣伝しようと思ったら・・というより、良いと思っていたら知られたくないのでここに書き込まないです。まして書き込んだとしても「驚異の合格率」なんていうハンドルネーム
では 一個人の子供の母親としては もっと違うハンドルネームにするのではないでしょうか。お世話になっている子供の親と言う立場ですがまるで内部関係者のようなハンドルネーム!!普通はそんなハンドルネームは発想に無いのではないでしょう。真剣に塾を探しながらこちらのサイトを見ていたのですが、興ざめしてしまいました。

【776666】 投稿者: 生徒   (ID:ZI7TY/SuApE)
投稿日時:2007年 11月 28日 07:21

現在通っています。
様々なことが言われておりますが、我が家は選んでよかったと思っております。
ペーパーの出来よりも、お行儀や姿勢も細かくチェックして下さり、
先生も物事をやる姿勢や意欲を大事にされております。
緊張感ある授業なので、泣いてしまったり嫌がるお子様もいらっしゃいます。
ただそのお子様に合っていないだけで、先生はそういうことを乗り越えられる子に
育ててくれているのかなと思います。

驚異の実績というハンドルネームについて書かれておりますが、
今年も立教、豊明は二桁、早実、暁星、学習院も多かったです。
それは事実ですのでそれを見て教室関係者と書かれるのは違うと思います。

お子様のタイプにあっていなかったら親は後ろで見学ですので辛いと思います。
お子様の芯が強くて、お行儀や取り組む姿勢重視で考えられている方には
いいと思いますよ。
ちなみにうちは相当負けん気が強いと思っていましたが、教室では借りてきた猫
状態です。でも大好きなんです。堂々と発言するお友達に追いつけ追い越せと
自分なりに秘めているものはあるようです。








【778430】 投稿者: そうかしら   (ID:gSfpkEEskN.)
投稿日時:2007年 11月 29日 23:53

私は、某学校の保護者であり、こちらのお教室に子どもが通ったことはありません。
しかし、今、子どもが通っている学内でのこちらの卒業生の親の状況を見て通わせなくって本当によかった、と思っているので書きました。合格率がどうだろうと、入ってからいやな思いをするのであれば意味がない

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー