インターエデュPICKUP
14 コメント 最終更新:

どこが人気でしょうか。

【6369566】
スレッド作成者: ジャック (ID:7g4qY/FNQh.)
2021年 06月 09日 22:26

年中の子供を持つ母です。
家が近いので勝どき教室を考えています。学習院、青学、幼稚舎を考えていますが、実際に通われてこれらの学校に合格された方は沢山おられますか?第一志望は学習院ですが、少し遠くても担当校に通った方がいいのでしょうか。授業に差はございますか?
アドバイスを頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

【6369636】 投稿者: えっと、、   (ID:PX2Wcuvza7.)
投稿日時:2021年 06月 10日 00:23

年中は勝どきのジャックもう通えないと思うんですけど、、、。キャンセル待ちが回ってくると良いですね、、、。
学習院は四ツ谷が担当校ですが、もちろん四ツ谷も満席です。

【6369695】 投稿者: さな   (ID:p2ND5tj3uK6)
投稿日時:2021年 06月 10日 06:35

この時期だと、片っ端から電話して空いている教室、空いている講座をとる
その後年長で移籍するのが、よいのでは?

【6369724】 投稿者: まま   (ID:Et4CRDt0ILI)
投稿日時:2021年 06月 10日 07:23

御三家志望ならジャックほ四谷教室、伸芽会の飯田橋教室に確認してみたらどうでしょうか。ジャックの勝どき、広尾教室や渋谷教室は学校別で通うといいかもしれません。もし通常を勝どきに通うなら学校別で四谷教室がいいですね。

【6369913】 投稿者: 卒業生   (ID:1N7Mua..2.E)
投稿日時:2021年 06月 10日 10:52

昨年勝どき教室でお世話になりました。
とてもアットホームな雰囲気で
願書や試験直前の体操など
本当に良くして下さいました。
私としてはオススメします!
ベースを勝どきにして講習で学校別を
各校舎で受講するパターンが一番多かったですね。
授業も体操も楽しくていいですよ。
ただ小受層が増えていて、若干例年よりも
合格者数がジャック全体で下がっているのも事実ではないでしょうか。

【6370016】 投稿者: もう   (ID:RgN8mCw3/xE)
投稿日時:2021年 06月 10日 12:43

この時期でも入れる校舎に滑り込むんだと思う。ここに上がってない校舎でもなんでもね。会員にさえなれれば学校別や模擬は、希望日時は叶わないかもしれないけど受講できるはず。

【6370587】 投稿者: ジャック…   (ID:iicY51Evgag)
投稿日時:2021年 06月 10日 23:57

学習院、青学、幼稚舎とは、なかなかな志望校ばかりですね。

「実際に通われてこれらの学校に合格された方は沢山おられますか?」というご質問ですが、例えばジャックのある校舎で幼稚舎の合格者が多いとして、その事実がすなわち幼稚舎の受験指導に長けていることを意味するかというと……そうではなく合格者のご家族の背景によるものです……ただ青学と学習院ならフリーの合格者も沢山いらっしゃいますので、その担当校舎に通うのは価値はあるかとは思います。
ただ両校の性質に鑑みると、ジャックのような大手よりも、小さなお教室や各学校にお詳しい個人の先生についたほうが良いかとは思います。実績のある小さなお教室はネット検索などでもいくつかは見つけられます。

この時期にこちらでこのような質問をなさるということは、いずれともご縁がない方(いわゆるフリー)だと推測いたします。
実際にお教室に通われたら志望校も変化するかもしれませんが、子さまのお勉強だけでなく、ご両親も小受について学びを深めてゆかれたほうがよいと思います。そして志望校選びのミスで、時間もお金も無駄になるようなことが無いように、お祈りいたします。

以上すこし上から目線となり恐縮ですが、良い意味でも悪い意味でも小受はなかなかな深みのある世界ですので、スレ主さまの素直なご質問内容に少し心配になり、このような内容となりました。ご容赦ください。

【6370712】 投稿者: のんびりしていると、、、   (ID:dKnY1iT2iEk)
投稿日時:2021年 06月 11日 07:33

御三家のフリーはクラスに1人いるかいないかなので、何か縁故をお持ちでしたら、早めに動いた方がいいですよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー