最終更新:

19
Comment

【2319811】吉祥寺メリーランド

投稿者: バナナ   (ID:Sxyaxan.fzA) 投稿日時:2011年 11月 08日 03:08

現在、年中です。
今春からメリーへ通わせておりますが、未だ細かい指導等がなく不安になっております。
今年、夏期講習をたまたま他のお教室でお世話になったのですが、その後の面接で細かく指導いただきました。メリーでは個人指導等は得に今のところないのですが、率先して直接室長にお尋ねした方がよいのでしょうか。
何だかいつも、お忙しそうなのでお声をかけずらいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2319838】 投稿者: メリ羊  (ID:mV5KH3siaaQ) 投稿日時:2011年 11月 08日 07:15

    以前も投稿しましたが、こちらの塾は合う合わないがあります。我が家の娘は全くあわず、疑問に思っており他塾に代わり合格しました。あのままメリーランドに通ってたらと思うとゾッとします。大野先生は偉そうなこといいますが、あの、いでたち?をみればわかるでしょう。もっと大手にいかれたら?迷っている時間がもったいないですよ。疑問に思ってたらすぐにかわるべきだと。

  2. 【2319913】 投稿者: 季節はずれのイチゴ  (ID:v/zu/B/mCtw) 投稿日時:2011年 11月 08日 09:02

    夜中の3時のバナナさん?いろいろとお悩みなんでしょうね。メリーの年中、ご一緒ですね。大野先生の面談は、もう二回ありましたよ。受付の掲示をご覧になるといいのでは?

  3. 【2319997】 投稿者: メリーさん  (ID:sqLzViYJLLI) 投稿日時:2011年 11月 08日 10:08

    この秋、受験を終えたばかりのものです。
    私も年中になる際、メリーランドに体験入学させていただきました。大野先生の授業は噂通り面白くひきつけられるものでした。しかし、先生はお忙しそうで在籍者の方に伺っても「なかなかゆっくり話す機会がありませんよ」と言われました。私にとっては初めての子供、初めての受験でしたので親の相談にのってもらえる塾にしました。荻窪にあるドリームKです。ご存知かもしれませんがメリーから枝分かれしたところです。
    今受験が終わり、第一志望はじめ全て合格をいただき、こちらの塾にして本当によかったと感じています。塾はお子さんとの相性だけでなくお母様との相性もあります。特に受験直前になると保護者は不安でいっぱいになると思いますので、信頼できる先生がいるところをおすすめしますよ。

  4. 【2320035】 投稿者: そのとおり  (ID:SWUWa0OJPKM) 投稿日時:2011年 11月 08日 10:33

    この秋に受験組です。たしかに、メリーランドは、こちらから言わなければ、アドバイス含め、講評などもございません。
    親がビッタリはりついて、我が子の様子をみて、自分で対策するしかありません。でも、そこがこの塾の良さでもあるのかと。ノウハウも全て見せてくれ、内容はかなり濃いかと。

    合格実績が全てでは。

    個人塾や、家庭教師の先生と掛け持ちされてる方、結構いましたよ。

    たしかに、親身に話を聞いてくれる先生や、おべっか使う先生もいらっしゃらないので、物足りなさはあります。

    来るもの拒まず、去るもの追わず

    といった感じでしょうか。

  5. 【2320721】 投稿者: 季節はずれのイチゴ  (ID:v/zu/B/mCtw) 投稿日時:2011年 11月 08日 21:02

    ドリームkも体験しました。発言のできない娘に、おとなしいお嬢さんですね、でも大丈夫ですよ、と優しくおっしゃってくださいました。メリーでは、おとなしそうに見えるけど、勝気で自意識の強いお嬢さんですよね、とズバリ。後者の方が言い当てているので、入室しました。この違いをどう評価するかは、それぞれだと思います。

  6. 【2320856】 投稿者: メリーさん  (ID:sqLzViYJLLI) 投稿日時:2011年 11月 08日 22:46

    勝ち気で強気という先生のお言葉。確かに冷静にお子さんの特性を見抜く力も必要だと思いますが、年長になって子供をプラスの方向にみてもらうことがとても大切だと思います。
    私は先生方の、「大丈夫ですよ。この調子」という言葉に励まされて乗り切ることができました。
    ちなみにドリームKの先生がどうしてメリーから独立なさったかというと、上位の子供だけではなく、なかなか勉強が進まない子供たちにも手厚い指導をしたいからだったそうです。まさしくどんなお子さんにも熱心に指導していて、最初は消極的だった娘も、最後には積極的に発言できるように成長いたしました。

    あくまでもお教室はご家庭の方針や雰囲気にあったところで、ということは基本ですが、受験の終盤では親も子供の欠点が気になるようになりますので、精神的なバックアップをしていただけることも大切だと思っています。

  7. 【2321097】 投稿者: 不況下  (ID:9oGy7JvlzQ.) 投稿日時:2011年 11月 09日 07:13

    またまた塾の自作自演。今度はドリームKですか。皆さん釣られないように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す