最終更新:

19
Comment

【2319811】吉祥寺メリーランド

投稿者: バナナ   (ID:Sxyaxan.fzA) 投稿日時:2011年 11月 08日 03:08

現在、年中です。
今春からメリーへ通わせておりますが、未だ細かい指導等がなく不安になっております。
今年、夏期講習をたまたま他のお教室でお世話になったのですが、その後の面接で細かく指導いただきました。メリーでは個人指導等は得に今のところないのですが、率先して直接室長にお尋ねした方がよいのでしょうか。
何だかいつも、お忙しそうなのでお声をかけずらいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2321119】 投稿者: メリーさん  (ID:sqLzViYJLLI) 投稿日時:2011年 11月 09日 08:11

あくまでも自分の経験談を記載させていただきました。
    自作自演という発想をおもいつくとは、ご自分がそのようなことをなさっているのでしょうか。

こちらに投稿させていただいたのは、塾選びに関して悩んでいらっしゃるお母様へ少しでもアドバイスできればという気持ちからです。もめごとを作るつもりはございません。ご理解くださいませ。
    私どもは、ドリームKでお勉強をみてもらい、体操や絵画は大手にお世話になりました。
    大手のお教室は個々への対応はきめ細かいとはいえませんが、学校に関する情報量は素晴らしいです。学校の先生方のお話や合格体験談などもとても参考になりました。

バナナさんご自身が納得できる受験になることを心からお祈りしています。

2. 【2321136】 投稿者: 通りすがり  (ID:GYJPO9VaQE2) 投稿日時:2011年 11月 09日 08:34

塾に疑問をもたれているのなら 他塾にかわられて良いかもしれませんよ。
    信頼関係が成り立たなければ 受験を乗り越えていけない気がします。
    年長になると 他塾にかわりにくいですよ。(塾に慣れるのにも時間が必要ですし…)
    早めに決断されたらいかがですか?

3. 【2321153】 投稿者: 我が家  (ID:1UiT4SF8JR2) 投稿日時:2011年 11月 09日 08:45

私共もドリームキッズでお世話になり、この度第一志望の小学校にご縁を頂きました。

体験なさればわかると思いますが、どう考えても自作自演をするようなお教室ではありません。
    先生方の子どもへの対応、母への対応は心温まるものでした。
    願書も丁寧に添削していただき、励ましのお手紙など何から何まで一人一人をきちんと見て下さっていたと思います。

メリーさん様とは、もしかしたら我が子と机を並べて学んだ方かもと思ったら嬉しくてつい出てきてしまいました。

ちなみに我が家はドリームキッズを中心にペーパーを、体操と巧緻性は近所の個人の教室に通っておりました。

メリーランドの方は体験していないのでわかりませんが、ドリームキッズで学べて本当に良かったと思っております。

4. 【2321596】 投稿者: メリーさん  (ID:sqLzViYJLLI) 投稿日時:2011年 11月 09日 15:35

ドリームKでご一緒させていただいていたのですね。お疲れさまでした!
    私たち親子は、先生からいただいた激励のお手紙をカバンにしのばせて、受験会場へ向かいました。
    第一志望に合格した夜も、子供は先生からの手紙を出して何度も読んでいました。ずっと子供と真剣に向き合ってくださった先生のお言葉を思い出していたのだとおもいます。

受験勉強は親にとっても子供にとっても大変な試練です。子供がもっと学んでみたいなと思えるような環境を作ってもらえたことに感謝しています。

新年長さんでお教室をかえる方もたくさんいらっしゃいます。お母様にとっては勇気のいることだと思います。でもどうぞ悔いのない受験になさってくださいね。

5. 【2328001】 投稿者: 受験希望  (ID:lMgvNwqAMDA) 投稿日時:2011年 11月 15日 15:07

はじめまして 受験を考えている来年入園予定の娘を持つ母です。
    我が家も通塾はドリームキッズへと今から考えております。

我が家様、メリー様 第一志望校の合格おめでとうございます!!

ぜひ ご参考までにお教えいただきたいのですが、
    通塾は 年中からでしょうか。
    家庭できちんとこなしていれば 年長からでも・・とおっしゃる方も
    いっらっしゃるのですが・・

スレ主様の内容とかなりずれた質問内容で申し訳けございません。
    ドリームキッズ情報は貴重でしたので・・

どうぞよろしくお願いいたします。

6. 【2328080】 投稿者: メリーさん  (ID:sqLzViYJLLI) 投稿日時:2011年 11月 15日 16:16

当初の話題からそれてしまい恐縮ですが、ドリームキッズについてご参考になればと思い、答えさせていただきます。
    ドリームキッズの年中クラスは1月スタートです。我が家も1月から入りました。年長から入られるかたもいらっしゃいますが、こちらのペーパーはかなり難易度が高いので年長から入られた方は大変そうでした。
    年中の授業は週1回で、パズルなどを積極的に取り入れたり、実験を通して理科的常識を学習するなど、とても身につく指導方法でした。先生方は年中の1年間でいろいろな経験をするようにと勧められました。我が家でも年間通してキャンプやたけのこ掘り、いちご狩りなど様々な四季体験をしました。
    受験が終わった今も、幼稚園時代に四季体験をしたことが良い思い出となっています。

お子さまの相性もあるかと思いますので、1月に入りましたら一度体験入学してみてはいかがでしょうか。

7. 【2328110】 投稿者: 我が家  (ID:1UiT4SF8JR2) 投稿日時:2011年 11月 15日 16:40

メリーさん様と同様、私共も年中から通いました。
    こちらのお教室は年少1月に新年中のクラスがスタートします。

丸二年、我が子も楽しんで通っていました。

ただ水をさすようで悪いのですが、合わずに辞められて行った方もおりますので体験してよく考えて下さいね。
    それから、同じく荻窪のU先生M先生、吉祥寺のJとの掛け持ちの方も多かったように思います。

最後に、やはりドリームキッズは成蹊向きだと改めて感じております。
    成蹊を目指すのであればすごくお勧めですが、他の学校を考えておられるのなら志望校にあったお教室をお勧めします。

8. 【2329251】 投稿者: 受験希望  (ID:lMgvNwqAMDA) 投稿日時:2011年 11月 16日 17:15

メリー様、我が家様、貴重な情報をありがとうございました。
    娘は 1月の早生まれで受験にはかなり不利だとは思いますが・・・今から色々な体験をさせて親子でがんばってみたいと思っております。

成蹊の他に本人の性格に合うのであれば女子校も検討してみたいと思っておりますが女子校の実績はいかがなのでしょうか・・。

またドリームキッズに向いているお子様はどのようなタイプなのでしょうか。

引き続きお教えいただけたら幸いです。

スレ主様には引き続きそれた内容で大変申し訳ございません。
    どうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す