最終更新:

19
Comment

【2319811】吉祥寺メリーランド

投稿者: バナナ   (ID:Sxyaxan.fzA) 投稿日時:2011年 11月 08日 03:08

現在、年中です。
今春からメリーへ通わせておりますが、未だ細かい指導等がなく不安になっております。
今年、夏期講習をたまたま他のお教室でお世話になったのですが、その後の面接で細かく指導いただきました。メリーでは個人指導等は得に今のところないのですが、率先して直接室長にお尋ねした方がよいのでしょうか。
何だかいつも、お忙しそうなのでお声をかけずらいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2329334】 投稿者: 我が家  (ID:1UiT4SF8JR2) 投稿日時:2011年 11月 16日 18:35

ドリームキッズに向き不向きはありません。
    別け隔てなく先生が観て下さいますので大丈夫だと思います。
    先生は子どもにも母にも本当にお優しいです。
    できるできないではなく、できなかったときの対処法など親身になって教えて下さいます。
    解き方や答えを出す方法は抜群だと思います。
    これはあちこちのお教室を体験して思いました。

合わないと感じた方は、ペーパーが難しかったとか女子校の実績があまり良くないとかその辺の理由かと思われます。
    早生まれでも全然大丈夫です。
    たくさん相談にのって下さいますよ。

女子校の実績についてですが
    土地柄、光塩女子や立女は受験される方が多くそれなりの実績もありますが、
    それ以外の女子校は受験される方も少ないのかな?と感じます。
    中央線沿いなので、成蹊、早稲田、桐朋などにはコンスタントに合格しているような感じがします。
    お行儀に関してはあまりうるさくないです。

我が家は第一志望に合格できたのでこそドリームキッズをお薦めしますが、
    もし意にそぐわない結果のご家庭がありましたらきっとお勧めしないでしょう。
    その辺はどこのお教室も同じかと思われます。

全てはやはり体験に行った時のフィーリングです。
    あちこち行ってみて下さい。
    納得のいくお教室に出会えるところからお受験は始まってるのだと私は思います。

2. 【2330515】 投稿者: 受験希望  (ID:lMgvNwqAMDA) 投稿日時:2011年 11月 17日 17:55

我が家様、丁寧なご回答ありがとうございました。
    大変心強いお言葉に 勇気づけられました。
    早生まれでも 頑張り次第で結果はついてくることを願って・・・。

我が家は来年3年保育入園なので、時期が来ましたら
    ぜひ体験してみたいと思います!!
    本当に貴重な情報ありがとうございました。

バナナ様 本来の情報とはそれたものになってしまい
    大変申し訳ございませんでした。
    この場をお借りしてお詫び申し上げます。

3. 【2330769】 投稿者: メリーさん  (ID:sqLzViYJLLI) 投稿日時:2011年 11月 17日 21:54

早生まれということでしたら、早めにスタートすることをお勧めします。早生まれのお子さんは年少の冬のスタート時点では他のお子さんと差がありますが、早めに塾に通い始めた方は年長になった頃にはほとんど差がなくなります。月齢考慮のある学校を選ばれるとかえって有利になることも多くあるようです。

ドリームキッズは共学校クラス(成蹊コース)に力を入れていて、我が家もそのクラスに通いましたが、女子校数校にも合格いたしました。他にも数名成蹊と女子校を併願、合格なさった方がいらっしゃいます。女子校対策としては大手の塾で夏期講習の志望校別のコースを追加でとれば充分ではないかと思います。
    女子校と共学の併願で、第一志望が共学であれば、行動観察や工作なども大切になってまいります。そういう方は、荻窪のU先生などとかけもちしていらっしゃいました。(こちらはご紹介が必要ですが。)
    女子校だけを目指すのならば、M先生などがよいかもしれませんね。
    共学校、または併願の方にドリームキッズはおすすめです。
    ご家庭にあったところが見つかりますように。

4. 【2330865】 投稿者: 受験希望  (ID:lMgvNwqAMDA) 投稿日時:2011年 11月 17日 23:08

メリー様、丁寧なご回答ありがとうございます。
    ドリームキッズは女子校の実績もおありなのですね。
    安心いたしました。
    娘の性格が幼稚園生活を通して、どのように変貌するのかまだ親でも想像がつかずにおりますので、共学校(親としては第一希望ですが・・)か女子校向きかわからず、まだまだ決められずにおります。
    お教室を志望校によって変更することなどせずに、長いスタンスで娘の成長を見ていただきたくもありますので・・。
    大変参考になりました。

入塾後にお教室の皆さまと遅れのないように 今から少しづつ意識した遊びなど取り入れながら日々努力してまいりたいと思っております。

本当に 大変参考にさせていただきました。
    貴重な情報をありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す