最終更新:

29
Comment

【4457024】自由が丘のリトルワンズについて

投稿者: さつき   (ID:Oq.t7yKMcgA) 投稿日時:17年 02月 17日 23:23

これから自由が丘のリトルワンズにいらっしゃる方がいらしたら注意した方がいいと思います。我が家はある小学校に1年生から通っていますが、リトルワンズから編入で入って来た人はカチコチに凍っています。
我が家も一度見学に行ったことはあるのですが、あまりにも先生が潔癖で、「鉛筆の芯が短いのは母親のせい」「服装がなってない」などメールで注意されました。あとで、子供に聞くと、体験授業に行ったので、初めて行ったところだったのですが、「お手洗いの電気はどこですか」と聞くと、「自分で探して下さい」と言われたそうです。
先生も妙に他の塾で使っているテキストを気にしたり、信用できないと思いました。私個人の感想なので、そういう方と馬が合う方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4844176】 投稿者: 人それぞれ  (ID:SlVegKX4xCE) 投稿日時:18年 01月 20日 23:38

    おめでとうございます!
    本当にお母様、お疲れさまでございました、お子様頑張りましたね。一番楽しい時期ですね、四月からあの門をくぐり、毎日あの環境で学べますね。嬉しくなりメッセージさせて頂きます。
    素敵な出会いが多く、充実した日々となりますように…心からお祈り申し上げます。

  2. 【4853656】 投稿者: 人それぞれ  (ID:a8Cgvk9Ax3w) 投稿日時:18年 01月 28日 00:29

    上のメッセージは、2018セカンド合格 の方へのメッセージでした。 その方の投稿への返信としたのですが、こちらに全て書き込みが反映されることを知らず失礼しました。

    それから、リトルへの入塾お考えの方がいらしたら、やはり少し違うであろう事も書かれているので、ご自身で伺って判断されて頂きたいと思いました。

    合格人数には、どう考えても体験や模試のみの生徒さんは入れていない筈です。 お友達で模試のみ受けた方も勿論人数に入っていませんでしたし。それは何人かいました。また、ブログを拝見してみてくださいね、それぞれの合格の方へのコメントが書かれていたりします。
    定かでないことは、このような所で書き込まない方が良いと思います。 やはり、この様な場で書き込れていると悲しい気持ちになりますから。。

  3. 【4906477】 投稿者: やはり、、、  (ID:Fmvx3GAQgI2) 投稿日時:18年 02月 28日 16:01

    やはり書き込みを見るとリトルワンズを否定している方は少ないですね。それもそのはずです。だって先生もあたたかくとても優しい先生です。お教室の封印気も私立校にぴったりです。その上、合格実績のもすごいですよね。私の娘もリトルワンズでお世話になったのですが、前の塾では行くのを嫌がっていたのですがリトルワンズに通い始めてから娘が塾に行きたくないといったのは1日もありませんでした。そして無事合格をもらうことができました。先生もお忙しいのにもかかわらず、毎年毎年、聖心セカンド合格者の方に一人ひとりメッセージをぶろぐにかかれていらっしゃっています。

  4. 【4915139】 投稿者: 深緑  (ID:zcp4XgsBFZ6) 投稿日時:18年 03月 06日 19:21

    我が娘は残念組でしたが、先生にお世話になったこと、リトルで過ごした日々は忘れません。
    今でも、先生に会いたいね、と娘と話題に出たりもしますよ。

  5. 【4927299】 投稿者: 通りすがり  (ID:VkVo5eV7qAc) 投稿日時:18年 03月 14日 19:00

    いきなり悪口って
    すれ様は  すごいですね
    何か旦那とうまくいかない事でもありましたか。

  6. 【4986122】 投稿者: エルド  (ID:NbSi3331xOs) 投稿日時:18年 05月 07日 22:36

    数年前にお世話になっていた者です。
    久しぶりに先生はどうしてらっしゃるかな?とブログを拝見しようと検索したところ、こちらが目に入り、書き込みをせずにはいられない気持ちになりました。

    卒業してもなお、ふと、近況を知りたくなる素敵な先生です。

    娘の頃の合格実績も、実際に通塾され合格した方とピッタリ一致しています。
    合格後、親子皆で先生を囲むのに集まりましたし、先生がブログでお書きになっている 合格した子へのメッセージは、全てどの子のことかわかります。
    合格実績に偽りはありませんよ。

    自由な公立に通わせているのですから、確かに厳しいと感じる部分もあるかもしれません。
    でも、細かいところまでご指導があるのは当然です。
    高学年の編入学で入るのですから、新しい学校で恥ずかしい思いをする前に、お教室で指導していただけたことは大変助かりました。
    きちんとした私学を目指すのですから、親子共々、足りない部分を指摘されなければ合格は出来なかったはずです。
    入学後、どちらのお教室だったのかをお母様方に聞かれたこともありましたが、皆さん「リトルワンズ」を良いお教室としてご存知でした。

    リトルワンズの実績は本当に素晴らしいので、にわかに信じ難いお気持ちは理解できますが、これから編入試験を目指す方は、是非、先生と一度お会いしたら良いと思います。
    ご自分の目で見て、感じることが全てだと思います。

    娘も私も、リトルワンズの先生のことが大好きです。
    先生への感謝の気持ちはずっと消えません。

あわせてチェックしたい関連掲示板