最終更新:

52
Comment

【493711】ジャックrお茶の水

投稿者: ジャック   (ID:9DteepMeCgc) 投稿日時:2006年 11月 13日 01:05

入会を検討中のものです。
こちらの今年の合格実績はいかがでしたでしょうか?
情報をご存知の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【493773】 投稿者: まりあ  (ID:FnNfgV/Ee3U) 投稿日時:2006年 11月 13日 07:24

    ジャック教室によって担当する小学校が大体決まっております。
    志望校によっては学校別は他の教室に通わないと行けなくなりますので、
    入会の時に確認しておくことをお勧め致します。

    また、私の時は「当教室からの合格者」という中に、
    他の塾に通っていらっしゃって、
    学校別模試のみを受けた方まで名前がありましたので、
    合格実績もそれが全てとは言えないと思います。






  2. 【494003】 投稿者: 合格者極少数  (ID:4FvwvAl5PII) 投稿日時:2006年 11月 13日 11:59

    志望校に合格された方はお茶の水ジャックに入校したした時点でもうペーパーが完璧ですので、ここ一本で合格された方は少ないのでは。

  3. 【494133】 投稿者: ゆり  (ID:CveTJMjJZRU) 投稿日時:2006年 11月 13日 14:27

     こちらの白百合コースは今回合格者が少ないと聞きましたが、
     実際のお授業はどんな感じでしょうか?
     夏期講習なども意見が賛否両論と分かれますよね。
     

  4. 【495639】 投稿者: あまりにも狭き門  (ID:v1f/cG8Nm26) 投稿日時:2006年 11月 15日 00:26

    家庭学習に頼りすぎです。子供が伸びないと全て親の責任―そんな雰囲気です。家庭学習はもちろんやりますが、なぜわざわざ私たちは塾に通い高額の授業料を払うのでしょうか?プロの腕に高額な授業料を支払うのですからそれなりの力量を見せてほしいというのは勝手な言い分でしょうか?

  5. 【495710】 投稿者: しかし  (ID:55oZ/sZohm6) 投稿日時:2006年 11月 15日 06:32

    こぐま会がまさき会に遅れを取ったのは驚き。
    その意味ではやはりお茶の水なのでしょうが、
    あまりにも目先の利益に走りすぎ。
    今年の実績を真摯に受け止め、
    中・長期Visionを持って教室の運営にあたる様、
    関係者に猛省を促します。

  6. 【495726】 投稿者: あの、、  (ID:BcVETAumBpM) 投稿日時:2006年 11月 15日 07:32

    あまりにも狭き門 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 家庭学習に頼りすぎです。子供が伸びないと全て親の責任―そんな雰囲気です。家庭学習はもちろんやりますが、なぜわざわざ私たちは塾に通い高額の授業料を払うのでしょうか?プロの腕に高額な授業料を支払うのですからそれなりの力量を見せてほしいというのは勝手な言い分でしょうか?


    そんなことどこの塾に行ったてあたりまえじゃないですか? お茶Jでしたら男女ともペーパー難関校だと思いますが、塾でやったペーパーの類題を家でとことこんやりつくしていく。 今週できなかったことは来週の授業までに家でがんばって完璧に出来るようにしていく。 合格できたご家庭はみなこんな感じだったと思います。

  7. 【496008】 投稿者: ゆり  (ID:w2N08Hfn1rc) 投稿日時:2006年 11月 15日 12:56

    お世話になりました。白百合コースは夏休み以降は起立してのペーパー、くれよんも青のみ。と本当に白百合でした。ただ、途中から志望校の変更をする方は大変そうでした。
    補佐の先生がコロコロ変わったり、中心の先生が少ない事、室長先生の個人レッスンなど入っているので、進路の相談などは大変でした。
    夏季はたっぷり3時間。親が後ろで参観ですので親の私がへばりました。
    結果的に白百合はご縁頂けませんでしたが、娘はとても成長しました。
    制服が出来上がったら真っ先に担任の先生に見せに行く!と言っています。
    私の知っているご縁のあった方は個人+J+大手と後から聞きました。
    ママが卒業している方は強いですね。(何が何でもと言う気持ちが大きいとおもいます。)
    試験前1ヵ月間は幼稚園お休みしている方もいたし。
    室長先生は男の子なので白百合コースは女の先生です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す