最終更新:

52
Comment

【493711】ジャックrお茶の水

投稿者: ジャック   (ID:9DteepMeCgc) 投稿日時:2006年 11月 13日 01:05

入会を検討中のものです。
こちらの今年の合格実績はいかがでしたでしょうか?
情報をご存知の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【517358】 投稿者: ショックお茶ガラ教室  (ID:8KNAzlxpSko) 投稿日時:2006年 12月 10日 17:43

    516061、5164353、516929の方,投稿者名を書く欄を宛名とまちがえていませんか?それに頭に血が上ると書き込んだ文の変換ミスもみえなくなり、言っていることも、コロコロ変わる、ネットに慣れていないご年配の方なのですか?
    「あなた誰?何年前に働いていた先生?」って何年前か言えば、ゾウ様がすぐわかるなんて、間違いなくお教室のかたじゃないですか。
    内部の方がジャックの共通カリキュラムを「あまりいい内容ではない」なんていっていいのですか?
    あなたが言っていることが本当ならば、何年も長い間カリキュラムは盗まれ続けている、ということですが、塾のノウハウを放置して、そんな簡単に盗まれる方が問題では?1度ならまだしもずっとなんて、室長は何をしているのですか?だらしないです。それとも、お粗末カリキュラムだから放置してもいいのですか?高いお月謝をとっているのに。
    お教室にとって大事なカリキュラムですら、いい加減に管理するのですから、生徒を大事にするわけがないと、思われてしまいますよ。
    でもね様のように、よかったといってくださる方がいらっしゃるのだから、その対応と同じ対応をどなたにでも、されたらいいのではないですか?
    あなたの文面から、人を悪く言って自分を正当化しようとしていますが、いろいろな声をアドバイスとして受け取って改めるところは改めるのが、長となる人ではないでしょうか?
    だれもカリスマ先生に習えば簡単に受かるなんて思いません。家庭学習が大事なのも知っています。信頼を裏切られたくないのです。

  2. 【521050】 投稿者: 御茶ノ水  (ID:Dg55/yWFhig) 投稿日時:2006年 12月 15日 08:57

    教室側も、ここまで言われて黙っているという事は本当なんでしょうね。カリキュラムは本部などで専任の先生が自信と責任を持って作っているのだと思っていましたが。力のある先生が辞めてしまうのは当たり前ですね。

  3. 【2386900】 投稿者: いまでもージャックお茶の水は?  (ID:gdbL9V86aXs) 投稿日時:2012年 01月 16日 22:32

    講師間のイジメありカリキュラムなし最悪ー今年はチックもありだとか!

  4. 【2387067】 投稿者: 合格体験談  (ID:qn7dQ1LZ50c) 投稿日時:2012年 01月 17日 00:45

    一昨日、合格体験談が催されました。
    暁星、白百合とも素晴らしい実績でしたが、いかがなのでしょうか?
    こちらに通っていてご縁がいただけなかった方がネガティブな発言をされているのか・・
    それとも、本当にあまり良くないのか・・気になります。

  5. 【2387381】 投稿者: 星に願いを  (ID:Gus28VSEXFI) 投稿日時:2012年 01月 17日 11:51

    今回、我が家は残念な結果に終わりました。
    でも、このお教室に通わせ、あれだけ頑張れたこと、無駄とは思いません。
    室長先生は母親のように、時には熱くなりながらも親身に指導して下さいました。
    私も息子も室長先生のユーモアが大好きでした。
    教室通いが出来なくなり、なんだか寂しい気持ちになります。

    ジャックは確かにお教室(室長先生の違いですかね)でまるでカラーが違います。
    全教室を知ってるわけはありませんが、とってもセレブな感じのお教室、ざっくばらんなお教室、面倒見のいい所悪い所(←おもに事務手続き等)、
    親へのサポートがまめでしっかりある教室、など。
    志望校でどのお教室にするかはほぼ決まってしまうので、当たり外れは受け入れるしかないですよね。
    お茶の水校は駅から遠いのが難ですが、G・Sに関しては、信頼してよいのではないでしょうか?
    ここでつけたペーパーの実力は必ず他校でも役立ちます。
    我が家はGはご縁なしでしたが、他3校ほど合格頂き、4月からその内一校へ通うことを大変楽しみにしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す