最終更新:

165
Comment

【778382】チャイルドアイズについて

投稿者: 悩める母羊   (ID:fU9JoUf8XgA) 投稿日時:2007年 11月 29日 22:56

男児4歳の母です。

受験を視野に入れて、学芸大学近辺で、幼児教室に通いたいと思ってます。
ただ、最初は、知育→受験コースで考えていこうと思っています。

教室を探している中、チャイルドアイズという教室を見つけました。
チャイルドアイズについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7112489】 投稿者: ビックリ  (ID:EqrFb9pOoJs) 投稿日時:2023年 02月 12日 23:22

    受かってもいない学校まで
    受験者がいたら
    合格者にしていました。

    虚偽の合格者を張り出しています。

    詐欺ですよ

  2. 【7327471】 投稿者: 塾長が嘘ばかり  (ID:UCqmQmOPFyU) 投稿日時:2023年 10月 26日 06:27

    受験と知育コースに通いましたが、知育コースはお金と時間の無駄だったかも。実際、兄弟児で来られている方は受けていなかったですし。
    塾長によるんでしょうけど、通っていた教室は、塾長がその場しのぎの対応をする方で、模試の返却が遅い(次の模試を受けてから返却された事もあります。何度連絡しても返却してもらえなくて)、請求書が間違っている等、管理もずさんでした。平気でその場しのぎの嘘を言うので、信用できなくて、転塾しました。
    最後、退会した時も、講習の中途解約で20万近くの返金がありましたが、本部と教室に何度連絡しても、返金してもらえず、3ヶ月放置されたうえ、返金口座情報の紙も紛失したと言われ、二度と関わりたくないです。

  3. 【7335374】 投稿者: 数年前に講師をしてました  (ID:t/uwELKNL4g) 投稿日時:2023年 11月 07日 11:03

    本部からの教えが「過去問対策しなくても大丈夫」なんです。そして過去問対策したくても、そもそも必要な教材が少なかったです。何十年も前から改定されていない教材の「ミネルバ」をやれば大丈夫と本部研修で言われていました。

    しかし私は、受験校の過去問に似せた問題を山ほど独自に作成してお授業で使っていました。巧緻性や行動観察も様々な過去問を参考に独自にカリキュラムを作成していました。7月以降は「ミネルバ」は使用しませんでした。本部の言うことを鵜呑みにしていると、合格させられませんから。

    チャイルドの他の教室でも熱心な先生はそうしているようでした。そして本部もそういう取り組みを歓迎していました。研修内で各教室の取り組みを発表する場がありましたが、本部の先生方が満足げに微笑んでいらっしゃいましたもの。

    そういう熱心な受験講師がいらっしゃるお教室ならばチャイルドアイズもいいと思います。体験授業の時に教室長に質問されるといいです。ちなみに、知育コースは、行動観察に役に立ちます。私は知育コースも受け持っておりましたが、行動観察練習の一環という気持ちで授業展開することを心がけておりました。

  4. 【7363408】 投稿者: 23年終了組  (ID:yR4Bx97Hcoo) 投稿日時:2023年 12月 19日 13:51

    国立小のお膝元の校舎でしたので期待していましたが、運営がグダグダなわりに退会時は事務方のマダムにものすごーく感じの悪い態度を取られました。周辺にいくつも学習塾があるのに、どんな自信があってずっと通ってくれると思ってるんでしょうか…(笑)
    塾長や先生は素敵だっただけに、残念な印象だけが残りました。
    チャイルドは国立一次通過しても結果を聞くだけでその後のフォローは何も無く物足りなかったため、池袋の某有名教室に直前体験に行きましたが、先生方の熱量の違いに驚かされました。
    これからお教室選びをされる方には断然池袋をおすすめします。

  5. 【7414089】 投稿者: 同じ教室?  (ID:UiFr/MgwgyM) 投稿日時:2024年 02月 23日 18:08

    同じ教室のお友達は、何度も本部にクレームを入れた。
    とにかく教室長が連絡を忘れるし、事務の人も間違いが多い。
    担当の先生はよかったけど、教室長と事務で嫌になったと。

    最近プログラミングのクラスも開講しているけど、講師の質が悪い。
    知育の先生が答えを見ながら、答えと同じでないと直すらしい。

    すべての教室がそうだとは思わないが、大丈夫なのか?

  6. 【7415724】 投稿者: 塾長が嘘ばかり  (ID:oEw0xcKI6wc) 投稿日時:2024年 02月 25日 23:32

    都内の教室でしたが、事務を専門でする方がいないところだったので、違う教室かもしれません。
    プログラミングコースでもそのような事があるのですね。
    それでお金を取るのですから、恐ろしいですね。

    受験コースでも、講師の先生によるのでしょうけど、根拠を持った解説ができないというのは感じました。

    困った時は本部に相談するしかないと思うのですが、本部の方も、フランチャイズ教室の事はそんなに関わろうとされないし、厄介だと思いました。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す