最終更新:

9
Comment

【93345】お教室を探しています

投稿者: 今頃ですが・・・   (ID:LuKC0eh.gks) 投稿日時:2005年 05月 18日 12:24

今秋受験予定の女児です。
いまさらですがお教室を探しております。
少人数できめ細かく対応していただける所が希望ですが
飯田橋にある若葉会、日暮里にある翼会 エール幼児教室は
いかがでしょうか・・
どんな事でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【95107】 投稿者: よく考えて・・  (ID:l6Mhvli77/g) 投稿日時:2005年 05月 21日 09:52

スレ主様、カテキョさま

遅くなりまして申し訳ありません。
    うちの子供がみていただいたのは、日本デイケアセンターという、一般にはベビーシッター派遣の会社の、教育シッターの先生でした。

うちの場合は4月生まれの娘でしたが、つい力を入れすぎて笑顔がなくなってしまったため、塾の先生と相談の上、夏休みはほとんど通塾しないで弟たちと遊んで過ごしました。

8月後半から、ぴりぴりした雰囲気になってきた幼児教室の回数を最低限にして家で調子を整えられないかと考えて、以前学校説明会会場ちかくで受け取ったチラシを思い出して電話してみたのでした。

契約する前に家のリビングで簡単な知能テストをし、説明を聞き、こちらの希望をはっきり伝える時間もありました。
    マンツーマンでたっぷり褒めていただきとても自信がついたようでした。

他の会社でもよい先生が沢山いらっしゃると思いますが、ご参考まで書きました。
    社名を出してよかったのかどうか分かりませんが、不適切だったらごめんなさい。

2. 【95387】 投稿者: 今頃ですが・・・  (ID:LuKC0eh.gks) 投稿日時:2005年 05月 21日 21:47

よく考えて様 詳しいお話有難うございました
    1対1ですと細かい対応をして下さいますし
    やはり良いかもしれませんね・・
    ただ我が家はどちらにも行っておりませんので
    行動観察対策の事は考えなくてはなりません

いずれに致しましても 娘との相性も考慮し
    考えて行きたいと思っております
    有難うございました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別