最終更新:

26
Comment

【2427016】志木校サッカー部について教えてください

投稿者: ミッキー   (ID:2TgrHLhOwpY) 投稿日時:2012年 02月 13日 22:10

お陰様で、息子が無事合格することができましたが、
他校との併願で今迷っています。

サッカー部を希望しているのですが、志木校のサッカー部の
活動はどのような感じでしょうか。

朝練はありますか?
部員は多いでしょうか?
練習は厳しいほうでしょうか?

何でもいいので是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2436097】 投稿者: サッカー部様  (ID:dilFsC.oUOA) 投稿日時:2012年 02月 19日 20:06

    丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。

    本当に初めてのことでわからないことばかりですので、実際にお子様が

    活動されている方のお言葉は、何より安心いたします。

    もし、入部することになりましたらよろしくお願いいたします。

    (欲張りですが、ちなみに遠くから通われている方も頑張っていらっしゃるのでしょうか?)

  2. 【2436212】 投稿者: サッカー部  (ID:Hz.6MWbZA9Q) 投稿日時:2012年 02月 19日 21:46

    遠くから通っている子達も何人も頑張っていらっしゃいますよ。
    是非ご子息と一緒にサッカーができれたらうれしいです。

  3. 【2559392】 投稿者: 教えてください  (ID:0gw71QohG.w) 投稿日時:2012年 05月 29日 19:01

    現サッカー部の顧問?コーチは難くせある方なのですか?
    志木校は長いようですが、この方が担当になって試合でなかなか
    いい成績が残せない?という噂(あくまでも噂ですが・・・)
    を耳にしました。また、部員への差別もあるとか?
    本当のことはどうなんでしょう?

  4. 【2563722】 投稿者: サッカー部OB卒業生母親  (ID:10u6z8sFkNI) 投稿日時:2012年 06月 01日 22:30

    このような質問があると言うことは、
    やはりまだ監督は変わっていないのですね。

    まさにその通りです。

    戦力は揃っていて県大会に出れる実力があるにも関わらず、采配や練習メニューも固定できずにいるため、良い戦績が残せないのが現状でした。

    また良い選手がいるのにも関わらず、好き嫌いの差別が激しく、レギュラーに匹敵する実力を持っていながらも、ベンチやベンチ外、などということも多々ありました。

    またなにかあれば退部という武器を使って監督のいわば独裁のようなことを行っており、選手個々の意見を尊重せず、意見も言えないような環境になっているようでした。

    また気分で練習メニューを極度に重くしたり、選手に酷い言葉を浴びせたりするようです。

    私たち母親からしてみれば、頑張って受験して入学し入部し頑張ろうとしている子どもたちが、のびのびとサッカーができず、頑張ろうという気持ちをへし折られているような印象を受けます。
    正直もったいないと思います。

    母親たちの中でも評判は悪く、関係も良好とはいえません。

    ただ前述されていたように、上下関係も良好で、監督を抜きにして考えれば、素晴らしい部活かと思います。

    またお父様はすばらしく、有名な監督と聞いているので、指導力に問題はないかと思われます。

    以上、参考になりましたら幸いです。

  5. 【2563743】 投稿者: サッカー部OB卒業生母親  (ID:10u6z8sFkNI) 投稿日時:2012年 06月 01日 22:42

    以前にも似たような質問があり、それに対する投稿がありましたため、コピペして貼らせていただきました。

  6. 【2564138】 投稿者: 教えてください  (ID:UAxcij45epY) 投稿日時:2012年 06月 02日 09:37

    OB卒業生母親さま

    情報ありがとうございました。
    やっぱり・・・そのような方なのですね。
    確かに息子曰く、先輩はみんないい人!と。ただ、監督が・・・

    入部したばかりでさすがに退部は出来ないので、
    このまま様子を見ながら頑張るしかありませんね。

    けど、この問題。何とかなりませんかね??

  7. 【2564735】 投稿者: サッカー部OB卒業生母親  (ID:NOgt93Bd1ag) 投稿日時:2012年 06月 02日 20:15

    参考にしていただけて、ありがとうございます。

    本当に上下関係はすばらしいですね。
    グラウンド等練習環境もすばらしいと思います。

    そうですね。
    頑張ってください!
    理不尽なことや友達が辞めさせられるなど、
    耐え難い事が起こるかもしれませんが、
    まずは我慢強く頑張ることも大切かと思います。

    私たちもどうにかしようと、幾度となく動いていたのですが…
    上手く避けられると言いますか…
    無視したり丸めこまれたりしてしまいました。

    また子どもたちが指導についていけないと言い
    グラウンドの半分だけ使い、自らで練習した代も
    あるようですよ。
    そちらのほうが良い成績を残せたとか…

    いろいろな方法がありますね。

    ただやはり親が動いた方が効果的かと思いますね。

    もしなにかありましたらOBの母親として、
    動くことも可能かと思われますので、
    また掲示板に書き込んでみてくださいね。

  8. 【2565057】 投稿者: 教えてください  (ID:4EJ34lycgXM) 投稿日時:2012年 06月 03日 07:17

    心優しいお言葉ありがとうございます。

    今のところ息子は頑張っていますので、もちろんやめることはないのですが
    なんか歯がゆいです。

    かといって、この問題提起を自分が立ち上げる自信もなく情けなく思います。
    ましてや一年生でもありますし、先輩のお母さまたちが何とかしていただけたらな~
    とただただ思うばかりです。

    他のお母さまもこちらのサイトを覗いて下さったら嬉しいのに・・・です。

    しかしまずは部員同志で仲良く、楽しく!!

    今後、動きがありましたらまた助言をよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す